②-3 引っ越しについて-Ⅲ

Pocket

2日間にわたり

【決定版!化殺風水】の中の 引っ越しコラム を 紹介してきました

 

~P186・不動産の選び方~、

~P229・運気を上げる引っ越しの手順~

本日は そのコラムに書かれていない内容を、、、

先日、紹介で来られた女性から「離婚を期に、今まで住んでいた家を手放し、引っ越しをしようと思っているのだけど・・・」と相談を受けました。

そして「この際、今まで使っていたものを全部(家財道具)捨てて、新しく出発したいんだ!」

とのこと

「そう思ったら、いてもたってもいられず、いろんな物をガンガン捨て始めてるんだ」と嬉しそうに話している。

 

心機一転、今まで使っていたものを全部捨てての引っ越しは大賛成です!

 

ただ、物を捨てる手順については何も考えていない様子でしたので 説明をしました。

 

人間だけでなく、形ある物には波動やエネルギーが存在しています。

特に「ぬいぐるみ」「人形」「置物」「携帯」「写真」「手紙」などには

思い(思い出)や念が宿る可能性が高いのです。

その形あるものたちが「捨てられたくない!」と思うかは別として、

マイナスエネルギーを残した状態は良くありません。

「物を捨てるのは良いことだけど、お清めや捨てる時に感謝の言葉をかけてあげてますか? 」と聞いてみました。

 

「そんなことしてませんよ~、するわけないでしょ! 何でそんなことするのですか?」

まあ、予想通りの返答です。

 

事情を説明し、お清め専門のお塩やお香について話しても

「大丈夫です!大丈夫です! わたしそういうの鈍感だから」とヌカに釘の状態。

 

引っ越し先の候補が見つかったら、図面を用意して風水相談を是非受けるよう伝え、その場はお開きに。

 

その方は「今日も早く帰って 捨てるものをまとめちゃお! 」と帰っていったのですが、、、

※遺品、骨董品、中古品は【古邪氣殺】といい風水対策が必須です!

【決定版!化殺風水】P164参照

名称未設定