化殺風水鑑定士として活動中の先生を対象とした、風水師のプロフェッショナル養成講座『化殺風水師認定講座 理気マスタークラス』が5月19日に開講しました。
第3期目となるこの講座は、化殺風水鑑定士のみが受講出来る、最高レベルの講座です。
世界で活躍する風水師達が多用する玄空飛星派の基礎理論を学びます。しかし、その応用法、実際の鑑定法に関してはそれぞれに異なっており、完全統一されているとは言い切れない現状があります。
全5回の授業では、玄空飛星派の理論を基礎から応用・実践まで網羅し、普遍的で信憑性のある応用鑑定法を伝授しながら、風水師として最も重要となる鑑定実践ができるまでじっくりと講義します。
『風水師』とは、風水発祥の地・中国では国家資格と言われるほどの権威があり、相応の知識や経験が必要とされています。
まだまだ風水が浸透しておらず、正統風水ではない我流風水が氾濫している日本では、自称・風水師である『にわか風水師』が殆どであることは否めません。
当協会では、それらの風水とは呼べない風水を認めず、長年の歴史に裏付けされた統計学・環境整備学である正統風水のみを追求し、日本国内のみならず世界に通用する『本物の風水師』の育成にも力を注いでいます。
受講される化殺風水鑑定士全員が合格するよう、誠心誠意指導に当たります。