化殺風水鑑定士講座

Pocket

 

 

2023年は、コロナ明けでコロナ前を求めるように日常生活が動き出したこともあり、個別、またはその都度ごとにスケジュールを決めながら進行していくことが多かったです。

 

本年度はコーディネーター講座も鑑定士講座も、小グループに分かれ、日程を変更しながら全カリキュラムを修了しました。

 

※マンツーマン希望、講師の指定希望などの場合には、受講代とは別途料金が発生しますので、通常は承っておりません。

 

コーディネーターテストに合格すると、自分だけでなく友人や知人へも風水改善アドバイスができるようになります。

鑑定士に合格すると、職業として、また副業や主業の幅を広げる有利なツールとして生かすことができます。

鑑定士としての活動は人それぞれ。さらに理氣の深い知識と屋外鑑定の実践を習得する「風水師」への受講もあります。

 

 

◎化殺風水コーディネーター講座

風水の分類や歴史、屋外の吉凶判断と形殺、屋内の吉凶判断と形殺、玄関・トイレ・子供部屋・キッチンなどスペースごとの風水、矩形の吉凶、寸法の吉凶、風水メジャーを使用した実践学習など。全2回(50分×10コマ)。

 

◎化殺風水鑑定士講座

コーディネーターの内容に加え、陰陽、九星、八卦、八遊星、宅卦、曜殺黄泉と八殺黄泉、羅盤の基礎知識と測定手順、間取り図の八方位の取り方など。コーディネーター講座2回と合わせて全5回(50分×25コマ)。

 

◎カラダ風水(コーディネーター講座・基礎講座)

化殺風水コーディネーター講座の内容に水晶をはじめとするパワーストーンの基礎知識(各種パワーストーンに触れる実践講座あり)、形殺による健康への影響など。全10コマ。

(基礎講座は鑑定士の内容が少し含まれていきます)

 

各講座の詳細は、過去の「お知らせ」にて受講料金やカリキュラムなども併せてご確認いただけます。

受講ご希望の方はお問い合わせください。