横浜ECO-AQUA海の学校2011 ~熱帯魚が繋ぐ笑顔~ 多数のご来場有難うございました

Pocket

9月23日~25日まで横浜赤レンガ倉庫で開催された、日本最大級の観賞魚イベント【横浜ECO-AQUA海の学校2011】は、大盛況のうちに終了致しました。

当協会はこのイベントの協力団体として参加し、社団法人 国際・パワーストーン協会と共同監修の『おもしろふれあい水族館』では、誕生月のカラー別に観賞魚と守護石:パワーストーンを組みあわせ、幻想的な12の『改運水槽』をプロデュースしました。

またブースでは3日間を通して様々な展示や企画を行いました。

①あらゆる愛情運をアップさせ、人と人との絆を深めてくれるエネルギー存分に受けられる、大玉スターローズクォーツの触れ合い展示。
②小さなお子様から大人まで砂金採りの感覚で楽しめ、金運・愛情運・仕事運・健康運など、さまざまな運気アップをもたらすパワーストーンすくい。
③水晶の龍彫刻や、石製のヤアズ彫刻、レインボー水晶の丸玉、金針ルチルのサザレなどと癒しの観賞魚をを組みあわせた3種類の『改運水槽』の展示。
④銅製の鍋の真鍮の持ち手を、濡らした手でこすって音(龍の鳴き声)と水しぶき(龍穴を作りだす)を上げる、中国の皇帝が顔を洗う為に使われていた『春雷驚龍鍋』のデモンストレーションとご来場者による参加実践。
⑤家の財方位から、家族それぞれの方角相性、来年の『龍の年』に向けての運気アップ法などを詳しくアドバイスしてもらえる『無料風水相談』

【23日】
初日初となるステージイベントでは、MCのマッスル力也さん、イベントメッセンジャーのインリン・オブ・ジョイトイさん、斉藤祥太さんと共に、当協会常任顧問の青山登先生が舞台に招かれ、国際・風水協会と国際・パワーストーン協会の監修した、12ヶ月の『改運水槽』とブース告知をして頂きました。

更には、水槽=「動水」を家の財方位に置く事で発財させる風水テクニック、金運そのものを表す魚、それに守護石や願望別のパワーストーンを組み合わせることで、財運アップを始めとする風水効果が二重にも三重にもなることなどをトーク。
お三方とも興味津々で、次々に自分の守護石や風水に関する質問を青山先生に尋ねられました。

その後、マッスルさんはすぐに当協会のブースにお見えになり、青山先生の風水鑑定をお受けになられました。

【24日】
当ブースで、インリンさんが自身でプロデュースされたエプロンの販売会を行いました。
それに伴い、パワーストーンすくいに参戦して頂きました。
また、国際・パワーストーン協会理事の門脇一惠先生から、インリンさんにパワーストーンのサプライズプレゼントがあり、パワーストーンの説明を熱心に聞き入り、使い方などを積極的にご質問されました。

青山先生の無料風水相談も連日大好評で、お待ち頂く方も多数おられ、ご来場頂いた源修徳先生にも急遽鑑定を行って頂きました。

【25日】
マッスル力也さん、インリンさん、斉藤祥太さんが当ブースに来られ、青山先生にインタビュー。風水とパワーストーンに魅せられた3名は、更に詳しい風水鑑定を受けたい場合はどうすればよいのか?どんな時にどんなパワーストーンを持つと良いのか?『改運水槽』と通常の水槽の違いは?など、次々と質問しては深く頷いておられました。
また、マッスルさんをメインにパワーストーンすくいにもチャレンジして頂き、賑やかなひと時が場内とラジオの生放送で流れました。

この日は白山佳姚先生もお見えになり、青山先生と共に大好評の無料風水鑑定を多数行なって頂きました。

最終日は終了間際に、展示された50の水槽が各小学校に無料でプレゼントされました。
これは主催者の『鑑賞魚を通して、命を繋いでいくこと・自然を守り人と共生していくことの大切さを、楽しく学んでもらいたい。』と言う真摯な思いが込められています。

子供に命の大切さと癒しを教える観賞魚学校の閉会式挨拶では、それらの思いが『10年後には観賞魚が全ての学校で教材となってほしい。』という一言に集結されていました。

昨年よりも、規模も参加企業や団体、更には来場者もかなり拡大しての開催となりました。
当協会でも、たくさんの方々と触れ合い、たくさんの方々の笑顔に出会え、たくさんの方々に正統風水をお知らせすることができ、とても充実した3日間でした。

『横浜ECO-AQUA海の学校2011』の開催目的に心から賛同し、アクアリウムから始まる未来の一端を担えたことに感謝申し上げます。