横浜ECO-AQUA 海の学校2011 ~熱帯魚がつなぐ笑顔~

Pocket

昨年お台場で初開催し、3日間の総来場者数139,800人を動員したイベントECO-AQUA。
今年は100周年を迎える注目の観光地『横浜赤レンガ倉庫』で開催されます。

このアクアリウムイベントは、専門機関で研究・発表された『癒し効果がある観賞魚』を通し、今こそ子供たちからストレスを取り除き、笑顔で楽しめることと、自然の大切さを知るというECO活動の意識を持たせる事で、未来へ美しいものを残すという≪子供から始めるエコロジー≫がテーマとなっています。

当協会ではこの素晴らしいイベントの一助を担うべく、昨年に引き続き、今年も参加の運びとなりました。
昨年はイベントの1つへの監修業務が主でしたが、今年は協力企業・団体としての参加となります。
イベントテーマを成功させるべく、正統風水の知識と経験を存分に生かし、先生・スタッフ共々、多角的に取り組んでまいります。

イベント名称:横浜ECO-AQUA海の学校2011
主催:横浜ECO-AQUA海の学校2011実行委員会
共催:横浜赤レンガ倉庫
総合演出:福島幸生(of the earth)
特別協賛:BANDAI、Real Bvoice     
後援:日本観賞魚振興事業協同組合、水産庁、横浜市文化観光局、(社)横浜港振興協会
協力:FM横浜、社団法人国際・風水協会、横浜国際マリンエンターテイメントショー運営委員会事務局

期間:
9月23日(金)10:00~19:00 ライトアップは22:00まで
9月24日(土)10:00~19:00        〃
9月25日(日)10:00~18:00 ライトアップは18:00まで
  
イベント内容:①メーカーブース『わくわく技術室』  ②ショップブース『お魚職員室』  
③A-1グランプリ ④おもしろ生物室『お魚がさわれちゃう水族館』  
⑤魚学校の校門『高級金魚すくい』  ⑥Dr.フィッシュ  ⑦ナイトアクア  
⑧海のステージECO LIVE、他

当協会では、飼っているだけで幸運を運び、守護の恩恵を授けてくれるという、
『誕生魚・パワーフィッシュ』ブースへの監修を、社団法人 国際・パワーストーン協会と共に行います。

自分の生まれ月にちなんだ色の魚と、相性の良いパワーストーンを組みあわせた水槽の展示・紹介の他、その時々の目的や願望を応じたパワーストーンを選び、個人ごと・ご家族ごとに相応しい、『改運水槽』のご提案も致します。

是非、お誘い合わせのうえ、ご来場ください。

横浜ECO-AQUA海の学校2011オフィシャルホームページ