篠田先生による 『上げ運住宅』風水セミナー

Pocket

5月5日(木)株式会社グッドリビング様よりご依頼を受け、静岡県浜松市のレイクサイド佐鳴子総合展示場にて、篠田侑玄先生による風水セミナーが開催されました。

株式会社グッドリビング様は、快適に暮らすことが出来、ストレスがない住宅を作る責任があるとの信条に基づき、体に良い素材を厳選した住宅づくりを行なっています。

講師の篠田侑玄先生は、「環境整備学」である風水の中でも「対策風水」や「風水建築」を得意とし、土地を浄化する「気場改良」から、周辺環境のマイナス部分の緩和・軽減を含め、建築後の住環境までをも含めた風水アドバイスを行なっています。

午前の部・午後の部と2回に分けて行われたセミナーには、事前希望者を上回り当日申込みのご家族・ご夫婦も多数参加。
モデルハウスの一つを会場とし、アットホームな雰囲気の中で開始。

『金運を招く住まいづくり』『上げ運住宅とは?』『風水の観点から震災対策を考える』など、どのテーマにもみなさん非常に興味深く聞き入っておられました。

午前・午後のセミナー後には、その場で無料風水相談会を開催。出張鑑定、氣場改良、郵送による図面相談などを利用されたいと、一組ごとに真剣にご相談。
特に契約日、地鎮祭、入居日(引越し)などの日取りは、「そのタイミングを選ぶことで、その後の運気を左右する」との重要さを説かれ、どの方も是非≪吉日時鑑定(擇日)≫を取り入れて実施したいとの事でした。

また、終了後には、ご参加の方より急遽依頼を受け、現地鑑定をし、図面等をお預かりして後日鑑定結果をお知らせするに至りました。

ご来場いただいた方々を始め、我々スタッフも数々の素敵なモデルハウスに魅入られ、なかなか会場を後に出来ないほど、隅々まで見学させて頂きました。

現代生活ならではの快適な住まいづくりはもちろんのこと、エコロジーの精神に則り環境にも配慮され、時代に合わせて進化しながら変化していく住まいづくり業界の探求心と努力がうかがい知れる、どれもが素敵なモデルハウスでした。

ご来場された方々の、それぞれのニーズに応じた素敵なお住まいが見つかることでしょう。プラスアルファとして、風水を取り入れて「気」の環境整備も実施され、皆様がより豊かで充実した生活が営まれますことを切に願います。