水火相剋煞(すいかそうこくさつ)

Pocket

 

 

水火相剋煞(すいかそうこくさつ)とは、冷蔵庫の上に電子レンジを置くことで発生する殺気のこと。

 

冷蔵庫(=水の気)の上に電子レンジ(=火の気)を置くと、【水】と【火】の相反する【気=エネルギー】が直接ぶつかり合い、その場の気はもちろん、仕事運や金運を乱してしまいます。

 

可能であれば冷蔵庫と電子レンジを別々に置くことが改善策となります。しかし、スペースがないことも多いでしょう。そのような場合には、冷蔵庫の上に厚い【木】の板を敷き、その上に電子レンジを置きましょう。【水】と【火】のエネルギーの間に【木】のエネルギーが入ることで、水→木→火とエネルギーの好循環が生み出され、【水】と【火】の争いを弱めることができるのです。

 

 

ただし、これだけでは万全ではありません。

 

 

 

下記の正統風水アイテムを併用することで、水火相剋煞の大きな凶作用を改善する事が出来ますから、ぜひ実践してください。
下記のアイテムたちは【木】【土】【金】のエネルギーにより【火】【水】による乱される気の流れを中和・循環させてくれるのです。

 

 

 

☆使用する風水アイテム・ワンポイントアドバイス

 

先天八卦・気の安定盤
冷蔵庫または電子レンジの下に設置する

 

 

気の安定盤
キッチンスペースに設置する

 

八卦太極四神盤、安忍水、陰陽五行鉢、水晶クラスター
キッチンスペースに置く

 

水晶を埋めた観葉植物や鉢植え
冷蔵庫と電子レンジの近くに置く

 

 

 

設置場所や設置方法は、物件ごとに異なります。
当協会の認定店で行っている【風水改運相談】にて、あなたのお住まいやオフィスのパントリーにベストな対策を教えてもらいましょう。

 

風水改運相談はこちら