廚衞水氣煞(ちゅうえいすいきさつ)

Pocket

 

廚衞水氣煞(ちゅうえいすいきさつ)とは、部屋の上にトイレなどの水場があること。

 

家の中で座る場所や寛ぐ場所、 寝る場所など自分の居場所はとても重要。 自分の居場所の真上にトイレや風呂場、キッチンなどの水場があると運気を落とす原因となります。

水のエネルギーは下降するため、水場の真下(階下)に自分の居場所が来るのは避けたいものです。

 

『ウチは戸建てじゃないから関係ない。』と思われた方も、無関係ではありません。

 

集合住宅でも、自分の部屋の階上は間取りが異なるという場合が多々あり、自分の寝室(布団やベッドの位置)の真上は洗面所だった、なんてこともよくあるケースです。

 

戸建て・集合住宅に関わらず、水場の移動をしようものなら大がかりな工事を伴います。賃貸住宅であればますます対処しにくいものです。

 

対策としては、自分の寛ぐ居場所や寝る位置、机や椅子の場所をを変更できるならそれも良いでしょう。
しかし、移動したところで、自分の食事場所(座る場所)、寛ぐ場所(座る場所)、寝る場所が、キッチン・洗濯機・トイレ・洗面所・バスルームの真下にならないというのは、確率としてとても低いのではないでしょうか。

 

『良い居場所取り』は、実はとても可能性が低いものなのです。

 

だからこそ、このような場合には伝統的な風水アイテムを活用して、上階からの水の工ネルギーを阻止し、自分自身の運を落とさないよう最大限にカバーしていきましょう。

 

☆使用する風水アイテム・ワンポイントアドバイス

※トイレ、バスルーム、キッチンに必須の風水アイテムを活用すること!その上で下記の対処を足してください。

 

水晶六角柱、水晶玉
階下部屋とトイレの四隅に置く、または水晶玉は吊るしても良い

 

水晶の多面カットボールを天丼(部屋の中心近く)に設置する

 

 

気の安定盤山海鎮平面鏡
階下の部屋に設置する

 

 

 

睚眦の置物贔屭の置物、安忍水、水晶を埋めた観葉植物や鉢植え
階下部屋に置く

 

 

除障香
スペース内で毎日焚く

 

 

アメジストドーム、鍾乳石
階下の部屋に置くと更に良い

 

 

設置場所や設置方法は、物件ごとに異なります。
当協会の認定店で行っている【風水改運相談】にて、あなたにベストな対策を教えてもらいましょう。

 

風水改運相談はこちら