天秤煞(てんびんさつ)とは、家の近くで始まった工事の影響(凶作用)のこと。
商業地や住宅街、オフィス街にいる方は、『良くあることだから。』と流してしまってはいけません!
近隣工事の影響は、実に様々な運気に大きな悪影響を及ぼします。
家の近くで工事が始まったのをきっかけに、家の運気バランスが崩れ、良くないことが次々と起こりだすというようなケースは少なくありません。
土地を掘ることは、安定していた磁場を動かすことに他なりません。
自分で敷地内に倉庫を造作する、近所で始まった工事、これらは『動土』と言って土を掘り起こすことにより磁場を乱してしまいます。
動土の開始日時(天の時・タイミング)が悪かった場合、その影響は長きにわたり受け続けるので、開始のタイミングは非常に重要です。
自分の都合で開始日時が選べるのならまだしも、近隣の工事はタイミングの善し悪しなど気にしていませんし、たとえ悪い日時に開始したとしても変えることも出来ません。
増してや、自分の敷地内であっても中心から見てどの方位で行うかも重要で、自分の住まいや近隣で始まった工事は、自分の住まいやオフィスから見てどの方位に当たるかも運気に大きく影響します。
始まってしまった工事、または回覧により開始時期がわかる工事は『いつ・どの方位で』始まったかをメモしておき、化殺風水師に相談してください。方位により対処法が変わります。
玄関を出た正面で工事している場合、事務所の裏で工事が始まった場合、物件から南で工事をしている…、場所や方位により悪影響にも様々な内容に分類されます。
また、工事は騒音、悪臭、粉塵も放つ上、工事車両の往来も激しくなります。自分の住まいやオフィスを取り巻く環境が、常に殺気立っている場へと形成されてしまうのです。
工事が始まって「何か気になる」「気分が良くない」と感じたら、工事に対してクレームをつけるのではなく、自分に被害が及ばないように最大限の風水対策を講じることが大切です。
☆使用する化殺風水アイテム・ワンポイントアドバイス
※基本三大アイテムは必須!
真五帝古銭風水尺を活用すると更に良い
四神相応セット、七星陣(八卦太極七星盤を使用)、トレジャーメノウを活用し最高の風水環境を作る
凸面八卦鏡
工事の影響を受けやすい部屋の窓際に鏡を外に向けて設置する
睚眦の置物
工事の影響を受けやすい部屋に顔を外に向けて置く
贔屭の置物
建物の中心近くに置き、顔を玄関のほうに向けて置く
★騒音には
尚方寶剣、水晶六角柱を活用する
★悪臭・粉塵には
七星剣、葫蘆(瓢箪)、多面カットボール、化殺好転改運筒、浄化用の竹炭
ブラックトルマリンのさざれを活用する
設置場所や設置方法は、物件ごとに異なります。
当協会の認定店で行っている【風水改運相談】にて、ベストな対策を教えてもらいましょう。