玄関前が下り階段や下り坂の家

Pocket

玄関を出ると下り階段になっている、または下り坂になっている、このような家や店舗は金運・財運が転がり落ちていってしまうように建物内に金運・財運が留まりにくく、外からの金運・財運も引き寄せづらいので、お金が溜まりにくいという金運ダウンの物件です。

 

一般住宅、店舗、オフィス…、金運に恵まれない物件は避けたいものです。このような場合には外に流れる財の気を、より強力に引き寄せて招き入れるための対策と、得た財運を逃さないような対策を講じましょう。

 

 

◎八卦凹面鏡(はっけおうめんきょう)凹面鏡は、中華鍋やパラボラアンテナのように鏡面の中央が窪んでいる形状で、エネルギーを集める効果があります。
鏡面の周囲には、周囲の嫌だと感じる物事やイヤだと感じる人を遠ざけて、寄せ付けないパワーのある『八卦』がデザインされています。
凹面鏡は光を集める性質を持ち、そのため邪気を収束させ、もみ消すパワーがあります。また、凹面鏡は逆さまに映ることから「照殺」といって悪いものを反対に良くする効果もあります。

 

◎シトリン
別名「黄水晶」のシトリンは、蓄財運をアップさせてくれる働きがあります。
単純に金運を引き寄せるのであれば攻めの金運ですが、得た財の無駄な流出を抑えてくれるシトリンは守りの金運と言えるでしょう。浪費家などにも効果覿面です。
日常のイライラ、カリカリした気持ちを落ち着けてもくれるので、人が多く集うリビングなどに置けば、人間関係にも良好なエネルギーを発してくれます。

 

※設置場所や設置方法は、周辺環境や建物の性質等により異なります。個別の風水改運相談にてご相談に応じております。