「化殺風水9」~アイテムの取り扱い方

Pocket

化殺風水アイテムは置くだけでその建物内外のエネルギー(気)が変わるもので、せっかく縁あって我が家に招き入れたものです。しかし気が付いたらホコリだらけになっていたりしていることもあります。
いつもきれいにしておくように日々心がけていただきたいです。

 

 

破損や経年劣化、風雨にさらされて汚れたり、色あせてしまったりした化殺風水アイテムは、
新しいものと交換されることをおすすめします。
交換する際は、今までの化殺風水アイテムは処分してください。方法は半紙などの白い紙に
処分する化殺風水アイテムをのせ、「浄化用・塩田の塩」「除障香」をつぶして粉に
したものを少量振りかけ、ありがとうございましたとの感謝を込めて、そのまま紙にくるみ、
居住地のゴミの分別区分に従って不要品として扱ってください。

 

 

 
P1070032                 「浄化用・塩田の塩」

 

 

 
P1070024                    「除障香」

 

 

 

一対のもので片方が破損した場合は、どちらも処分し、一対で新しいものと取り換えて
あげましょう。

 

 

 

水晶をはじめとしたパワーストーンは、通常は埋もれるくらいの「水晶のさざれ」の中に入れてあげましょう。半年に一度ほど、「浄化用・塩田の塩」の中にひと晩漬け込むようにして浄化する(石により適さない場合あり)。そのあと水で流し、自然乾燥させます。働いて蓄積された石の疲れを除去してリフレッシュさせることができます。

 

 

 
P1070030                  「水晶のさざれ」

 

 

 

パワーストーンが破損したとき、役目が終わったときは、もともと地球から生まれたものだから
土に還すのが理想です。感謝の気持ちとともに土に埋めるようにすればいいでしょう。
植木鉢の土、公園などに埋めてあげましょう。

 

 

 

普段から「ありがとう」の気持ちで、可愛がってあげましょう!