2016年 強運をつかむ風水セミナー

Pocket

12月19日、浅草公会堂にて年に2回開催の大人気定例セミナー『2016年 強運をつかむ風水セミナー』が開催されました。

 

今回も第一部、第二部ともに、2016年の運気を先取りして改運の先手必勝を打つべく、老若男女を問わず、全国からたくさんの方にお集まりいただきました。

 

DSC05529

 

講師は副理事長・化殺風水師の楳山天心先生。

2016年は丙申・二黒の年。干支と九星による、その年が持つ意味やその年ならではの事象を織り交ぜ、2016年という一年をどのように受け止め、どのように運気アップしていくと良いかをお話いただきました。

 

2016年のラッキーカラー、ラッキーアイテムなどとともに、三殺や五黄など方災に関する各方位とそれらの凶作用の軽減・緩和に欠かせない正統風水アイテムと設置場所などを詳しく解説。

 

また、上半期の運気が旺盛となる大切な行事に適した、玄空大卦擇日法による「吉日時」と、反対に大切な行事を避けるべき日「天戦地冲」も発表されました。

吉運を奪う術「劫殺方位打劫法」も2016年の方位と時間を惜しみなく公開。何よりも大切なのは、吉運を得た後の感謝の気持ちと陰徳善行を成すことだと力説されました。

 

みなさん真剣に楳山先生の情熱的な講義に耳を傾け、あっという間の2時間が終了しました。

 

運気の一年ごとの変わり目は節分・立春ですが、心持としてはカレンダーにならい、12月末までに大掃除やお正月の準備を終え、1月1日は新たな希望を持って一年を迎えたいもの。

そんな参加者の方々で会場が溢れるほど、活気のあるセミナーでした。

 

次回は7月23日(土)に、「2016年後半 強運をつかむ風水セミナー」の開催を予定しております。決定しましたら「お知らせ」に公開いたします。