④ 【物に宿るエネルギー】について


捨てる物、処分する物、手放す物 = 「不要な物」を捨てる時は浄化をし、心からの感謝を忘れないようにしましょうとお伝え致しました。

なぜ浄化をするかというと、その物自体や周囲に流れるエネルギーをリセットし、ニュートラル(自然体)の状態にするためです。

物を捨てる行為はとても大切です。古いエネルギーがなくなり気分もスッキリします。

余談ですが、髪の毛先にも古いエネルギーが宿ります。

髪を切るとはやり気分がスッキリしませんか?

髪を切ったり、髪型を変えたりすることで停滞している運気が動き出すこともあるのです。

本日は、もうひとつ別の角度からみた、引っ越しと【物に宿るエネルギー】についてお話させて頂きたいと思います。

物との別れがあるように、人間関係にも別れはつきものですね。

知人(男性)が、同棲していたパートナーと別れる際、なかり辛い状況となり、お互い心身共に困憊しておりました。

私にできることがあれば力になりたかったのですが、

「縁あった二人の問題」と割り切り見守る方向に気持ちを切り替えておりました。

その後、お互い新しいパートナーが見つかり、知人は結婚をしました。

久しぶりに連絡がきたのは「早く子供が欲しい!」「子供を授かるために何か良い方法はありますか?」との内容でした。

幸せそうでなにより・・・早速、最近引っ越したという住居の図面を拝見することに、、、

間取りや方位の問題はさておき、何となくキッチンに違和感を覚えます。

キッチンは「水」と「火」の相反するエネルギーが交わる場所であり、さらに電子レンジや冷蔵庫をはじめとする電化製品があるため仕方ないのですが。

※【 決定版!化殺風水 】P148~P152 ~キッチンの化殺例~

【 すぐできる よくわかる 即効!風水一覧表 】のP23~P34 ~第二章 キッチンの風水~ を是非ご参照ください

P23~P34の写真

「キッチンの詳細を教えてくれますか?」と私は質問しました

知人は快くうなずき、事こまかにキッチンにあるものを図面上に記入しながら

「この冷蔵庫、古いけど超気に入っててずっと使ってるんだ。」と一言。。。

ん~、どうやら違和感はこの冷蔵庫に違いない!!!と 私は直感したのです。

つづく

《キッチンに必須の化殺アイテム》

★吊り下げ羅盤

f20508

邪気や不浄の気(マイナスエネルギー)をブロックしてくれることからキッチンはもちろん、トイレの出入口や水場、玄関に必須の化殺アイテムです。

飾るだけでプラスエネルギーを増幅させ、周囲の気を安定させてくれる効果がある吊り下げタイプの羅盤です。

方位における凶殺を解消するパワーがあるので、鬼門と裏鬼門に飾り「鬼門封じ」に使用します。

自動車などの乗り物に取りつけておくと、事故防止になります。

※羅盤(風水盤)

地場のエネルギーを調節し、気の流れを安定させる効果があります。

風水鑑定の道具として使わなくても、気になる場所に置いたり、玄関や室内の壁に設置すると「 化殺好転 」してくれます。

さらに「 運気が低下している 」と感じる家の運気、人の運気まで上昇させてくれる効果があります。

風水盤を携帯すると、心身が平安に保たれ大病や災難を最小限に抑えてくれる効果もあるため、小さな風水盤や吊り下げ羅盤をお守りとして身につけることもおすすめです。