⑤ 残留エネルギーをリセットするために

Pocket

前回、キッチンは「水」と「火」の相反するエネルギーが交わる場所であり

電子レンジや冷蔵庫・炊飯器をはじめとする電化製品がいろいろある為、常にエネルギーが乱れてしまいがちな場所。多少運気が乱れるのは仕方ない、というような発言をしてしまいした。

 

キッチンはキチンと対策しなくてはなりません(笑)

 

キッチンの運気安定対策については、おいおいお話しさせて頂きます。

 

話を本題に戻すと、知人の男性は以前のパートナーさんと暮らしていた時に使っていた冷蔵庫を『気に入っているから』という理由で、今の新居・新婚家庭でも継続して使用している!ということでした。(前回のコラム参照)

 

常識的に間違ったことではありませんし、特別、悪いことでもありません。

 

しかし、運気やエネルギーを重んじる私たちにとっては重要度の高い問題なのです。

 

知人の願いは、新しいパートナー(奥さま)との間に「早く子供が欲しい!」

 

「子供を授かるために何か良い方法はありますか?」でした。

 

幸せいっぱいの中ですから、以前のパートナーさんのことや一緒に過ごしていた過去のことなど思い出すことはないでしょう。

 

しかし、前のパートナーさんは「子供は欲しくない、子供はいらない!」という考えをもつ方だったのです。

 

「それとこれと一体どういう関係があるの?!」とあなたからの声が聞こえてきます。

 

冷蔵庫は、現代社会に生きるわれわれ人間にとって欠かせない存在です。

 

食べ物、飲み物、調味料など身体を維持するために大切とされるものを保存してくれています。

 

毎日、毎日、一体どれだけ冷蔵庫を開け閉めしているでしょうか?

・・・ということは、人と冷蔵庫との間に沢山の交流、エネルギーのやり取りが行われているのです。

 

子供を望んでいない前のパートナーさんのエネルギーも残っているということです。一緒にいた年月が永ければ、そのエネルギーは膨大になることでしょう。

 

理由は知人に伝えず、まずはじめにキッチンの風水対策と冷蔵庫に宿っているであろう残留エネルギーの浄化方法をアドバイス致しました。

 

そして、ここまで終了したら教えて欲しいと伝えました。

 

残留エネルギーをリセットするために準備するものは、前回同様「浄化用・塩田の塩」「除障香」「浄身・避邪石鹸」そして、天然水晶です。

つづく

《キッチンに必須の化殺アイテム》

★ 陰陽五行鉢

世の中のすべては「陰・陽」と「木・火・土・金・水」の

5 つの要素で成り立っていると陰陽五行思想では考えます。

人や建物、地形、空間がもつ陰陽五行のエネルギーバランスが崩れているとき、バランスを整え

て、運気の改善を図ります。

家庭ならリビング、特に火と水を使うキッチンには必須です。

オフィスなら出入り口や応接間・会議室などに置くとエネルギーの整った空間で過ごすことがで

きます。

★ 気の安定盤

気が乱れていたり、凶の気が集まっている場所や

建物の悪い環境を改善させるアイテムです。

地場エネルギーの乱れを調整し気の流れを整えて、

その空間を安定させる効果があります。家庭や職場の人間関係を円滑にし、良い関係を保つのに

最適です。

家庭ではリビングのような共有スペース、常に気の乱れが生じるキッチン(電子レンジの近く)

置くと良いでしょう。

※一緒に置くと相乗効果が生まれます。