女将サミット2012 in 仙台

Pocket

7月3日、「全国旅館おかみの集い」運営委員会と旅行新聞新社主催、「全国旅館おかみの集い」(第23回全国女将サミット2012仙台)が、宮城県仙台市のホテルメトロポリタン仙台で開催されました。

東北での開催はサミット開始以来初。今年は東日本大震災から一年以上が経ち、東北復興大会との位置づけで東北・仙台での開催となりました。

通称「女将サミット」は、全国の旅館女将が一堂に会し、講演会や分科会を通して意見交換や勉強会をすることで、観光業界の発展を願い、毎年開催されています。

今年のテーマは、「『集い』-旅こそ支援ありがとう、『学び』-経験を伝えることが恩返し、『結ぶ』-仲間の輪、23年の絆」。
震災当日のお客様への対応や、その後の状況、被災者受け入れという経験、節電対策、観光復興へのPRなど様々な貴重な経験を意見交換する分科会も開かれました。

当協会では、今こそ必要とされる「活気・癒し・リラックス」を提供する『改運水槽』を展示しました。
『改運水槽』(パワーアクアリウム)とは、強烈な発財を促す動=水槽に風水とパワーストーンを組み合わせたものです。

○置いた空間の「気」を浄化し、生命力ややる気をアップさせる
○財運アップ
○絶大なヒーリング(癒し)効果でストレスからの解放
○目標達成・願望成就
○寛ぎの空間を造り出す

など、たくさんの素晴らしい働きがある改運水槽は、目的別・運気別にも対応できます。

アクアリウムチャンピオンシップやコンクールで優勝に輝くなど、受賞歴多数のトップアクアリスト・宮澤雅教氏(UWS ENTERTAINMENT)とコラボレーションし、宮澤氏が今回の為に、特別にレイアウトした迫力ある見事な「改運水槽」を展示。

大自然の恵みそのものである、現在では入手困難な白珊瑚や巨大シャコ貝を取り入れ、様々なパワーストーンを活用し、演出効果も抜群。

その美しさはたくさんの女将の目に止まり、心地良い水の音色やパワーストーンが織りなす幻想的な世界に惹かれ、熱心にお話を聞いて頂き、改運水槽がもたらす様々な効果に感銘を受けておられました。

正統風水は、さまざまな場に応用でき、快適な宿づくりにも最適です。
正統風水で整った空間は居心地が良く、人が集まりやすくなります。
実際に現地に赴く出張風水鑑定について女将さんに丁寧に説明をしました。

正統風水の重要性を、おもてなしと癒しの空間である全国の旅館の女将さん方にご案内することができ、大好評の内に会は終了致しました。