⑫ 突然始まる周囲の工事は危険大!!!

Pocket

本日からは、突然始まる《周囲の工事》についてお話したいと思います。
自宅やオフィスの周辺の工事は、非常にうっとうしいものです。
自分が住んでいる住居からみて、どの方位で工事が始まったかによって影響を受ける運気があるのです。
ある日、フリーの建築デザイナーさんより
「最近、仕事の依頼が入らなくなり困っていています。 何か方法はありませんか?」とのこと。
彼女の言葉で気になったのは「最近」という言葉でした。
「最近ということは、以前はそうでなかった・・・順調だったのですか?」と聞いてみたところ、
「そうなんです。以前は順調でした。
ありがたいことに仕事が途切れることがなかったんです。
次の仕事が決まってないなんて、フリーになってはじめてのことで、とても動揺してます。
そのせいか、あまり外にも出たくなくて。」
このケースでは、彼女に最近、起こった変化が原因であると推測できます。
「住んでいる家の中、もしくは周囲、周りの環境にに変化はありましたか?
例えば、模様替えやリフォーム、外で工事が始まったとか?」
「工事?工事してます!!!目の前で!!!!
です。マンションが建つらしく、かなり大がかりな工事みたいで、、、」
「土をいじってるますよね?」
「はい! 今、正にほじくってます。それが何か問題なんですか?」
おぉ~ それは問題です!!! かなり重要な問題なんです!!!
「ご自宅からみて工事が行われている方位はわかりますか?」
「えーと、確かこっちが北だから、北と西の間です。西北でしたっけ?」
西北~? それじゃ仕事に問題が生じてくるかもしれませんね・・・
スクリーンショット 2015-05-25 22.03.06