⑧土地の神様(土地財神、地球の神)が嫌がる玄関

Pocket

前回、引っ越し後、土地の神様へのご挨拶(繋がる方法)についてお伝え致しました。
土地の神様(土地財神、地球の神)は玄関にいるのですよ(^^)
ただし、玄関ならどのような玄関でも良いのか?!というと簡単ではありません!!!
土地の神様(土地財神、地球の神)が定住出来ない玄関、逃げて行ってしまうような玄関があるのです。
【 決定版!化殺風水 】
P136~P147、P196~P198に記載されている玄関は、土地の神様
(土地財神、地球の神)にとって居心地の良い玄関とは言えません。
また、P238・對冲煞によっても土地の神様(土地財神、地球の神)が嫌がる玄関となってしまいます。
玄関は気の出入口となるため、風水では【 気口 】と呼ばれ大切にされています。
人間で言えば栄養(エネルギー)を取り込む場所。つまり口を意味する重要な場所です。
玄関に生気のない場合、健康な住居とはいえません。いわゆる栄養失調状態です。
土地の神様(土地財神、地球の神)に関する問題だけでなく、玄関はその家に住んでいる人の様々な運気まで左右します。
いつも掃除をして清潔にしていることはもちろん、殺気の対策が不可欠なのです。
自分の信仰している教えの通り、住居を建て生活している知人がいます。
しかしながら、あまり幸せそうではありません。特に対人関係に問題があります。
ある時、家に訪問する機会がありました。住居は大変オシャレで素敵ですが、風水の観点
(気の流れ)からみさせて頂くと、幸せな運気を運びこむには何点かの対策が必要でした。
通り抜けできない路地に住居が建っており、玄関前にある2件の住居、さらにその隣の住居は虎口開口煞となっています。上記・朱雀開口煞と似ていますが、個人宅の駐車場です。
常に虎に狙われているような状態であり、止まっている車のライトがより攻撃力を増して
いるように感じます。
「虎口開口煞が3件も・・・これでは住人はいくらガンバっても成果に結びつかず、居心地も悪いものです。そして、いつも人から攻撃されやすくなって人間関係に問題が起こるのも無理ないなぁ」と身にしみた覚えがあります。
風水から観た「気の流れ」についてアドバイスをさせて頂くと、大変納得された様子でした。
《玄関に必須の化殺アイテム》
★ 真五帝古銭風水尺

「魯班尺」、「化殺好転風水尺」の上に「真五帝古銭」を、右から順番に順治通寶、康熈
通寶、雍正通寶、乾隆通寶、嘉慶通寶の順に貼り付けたアイテムです。
本来は、玄関扉の真下にあたる土地に埋め込みます。こうすることで陰気・邪気・殺気・
妖気の侵入を防ぎ、運気の向上、財運に恵まれた建築物が完成します。
すでに建築済みの家やマンションなど埋め込むことが難しい場合は、玄関や出入口の上が
り口に設置して下さい。その上に玄関マットを敷いて隠しても問題ありません。
※寸法取りの悪さを化殺する唯一の風水アイテムです。
次回は土地に宿るエネルギーについてお話し致します~