熟年ばんざいセミナー・キッチンで大改運!

Pocket

 

「人生で最良の時・50歳からの生活情報」をテーマに月刊誌の刊行やWEBで情報を発信している「熟年ばんざい」主催。

セカンドライフに役立つ!一流の専門家を講師に迎えて定期開催している「受勲ばんざいセミナー」

 

9月20日、キッチンで大改運!をテーマに西田友紀子が講演しました。

 

西田友紀子

カラダ風水講座主席講師。ruyi銀座サロンにて、風水鑑定や運気相談を行う。主な出演・監修・協力媒体:TBS「王様のブランチ」、テレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず」、フジテレビ「林修のニッポンドリル」など。

 

三元九運の第八運〜第九運への切り替わりを前に、陰の始末から陽の受け方、竈の神様などレクチャー。

 

今年2023年は第八運の20年ラストイヤー。

第八運の陰陽バランスを整えることが大切。そのためには古来、竈に宿る神様の居心地をよくして日々の生活を見守ってもらうことが今特に欠かせない改運アクション。

 

2024年からの火の時代を前に、OKキッチンとNGキッチンの具体例や、ガスコンロ周りの整え方、旧暦の送竈神儀式など、現代生活と伝統文化をミックスした75分の講演でした。

 

前回お伝えした、20年周期診断の出来上がり郵送も多く頂いていたので、みなさんの大切な用紙を横濵媽祖廟に持参した内容を報告し、また今回も会場でも多数受け取りました。

 

参加者の皆さん、毎回出された「宿題」を義務でなくてもしっかりとこなし報告や質問をして下さる方が多いのが、このセミナーの特徴です。

 

学ぶ姿勢、学ぶだけでなく実践する、実践した人だけが実践した結果を実感できる、好循環が育まれておりご好評をいただき定例化しているセミナーです。