3/19,22 浅草寺 改運お彼岸巡り

Pocket

春のお彼岸に合わせて、3月19日と22日、日曜日と平日に分けて浅草寺と浅草神社にて改運巡りを開催しました。

スタートは雷門…ではなく、ほぼ中央に位置する提灯の下にいる龍へのご挨拶から。

五重塔、浅草神社、参道から本堂への香の燻蒸と浄化、観音様へのご挨拶、観光だけで表面上を通り過ぎてしまう方が多い中、境内のあちらこちらに散りばめられた改運ポイントと体験をじっくりとご案内いたしました。

参加者のみなさん、日頃の行いの善さでしょうか。三社神輿が公開されている神事の日に大当たり!
365日のうち、何日もないまたとない公開日に参加者全員感動して、写真に収めていました。

神聖な三社神輿には、四神相応、凸面鏡、鳳凰など、風水では欠かせないエネルギーがそこかしこに。
詳細をレクチャーしながら、楽しく体験、体感しながら巡っていきました。

スタート前後には、お彼岸やお墓参りに関する伝統的な知識や、浅草寺~浅草神社境内の秘密のスポットを、プリントを活用してのスタンディングセミナーも。

タイムリーな参加者限定プレゼントは、巡ったエネルギーを大切に持ち帰ることが出来るようにひと工夫もふた工夫もされた秘密のアイテム。

両日、お天気にも恵まれ、美しい桜や柳の良い時期とも重なり、春爛漫の『改運巡り』でした。

秋の改運お彼岸巡りも皆さんお楽しみに。