横濱中華街 新春・改運巡り

Pocket

旧暦2月3日、今年は2月22日が文昌帝君の生誕日です。ちょうどこの日に2月4日の立春以降のエネルギーを享受するため、媽祖廟にて新春祈願をして来ました。

媽祖廟よりほど近い朱雀門では、学芸運の開花を祈願し、牌楼の門に直接触れたり記念撮影をして学芸・社交・情報などの気を上げてから媽祖廟へ。

媽祖廟では、疫病息災や家庭平安など、女神さまならではの祈願と共に、文昌帝君には各自のより一層の才能開花を祈願。
生誕日の文昌帝君に捧げる大吉祥香と共に健康や対人運アップの改運祈願。
関帝廟では、商売繁盛と金財運の祈願と、たくさんの御利益に与ることが出来ました。

改運ランチタイムでは、私たちの企画に対応して下さり、通常メニューにはない特別な時季の料理が登場し、美味しく楽しく、身体の中から運気上昇。
中国料理ではおなじみの円卓は、皆で囲んで談笑することで楽しさが生まれ、円満さが築かれます。

自分一人では知らなかった参拝法や建築様式の吉祥デザイン、横濱中華街に溶け込む風水対策など、各所各ポイントを一緒に巡ったことで、参加者のみなさんは次回からご自身の友人・知人にガイド出来るほど、頭で覚える知識だけでなく、しっかりと楽しい改運アクション&改運体験を体得されました。