カラダ風水特別講座

Pocket

当協会と(一社)経絡リンパマッサージ協会共催、年に一度の特別講座。

両社団法人の協働事業である『カラダ風水』に関連する風水、パワーストーン、東洋医学、環境整備学、天然水晶、身体の仕組み、地場、磁場、氣場、宇宙、心理と運の関係など、多岐にわたる項目が、一日でわかりやすい知識として得られ、カラダ風水のプチ施術も体験できるワンデー講座。

定員を上回る参加者数でしたが、席の用意や徹底した感染症対策で、ご希望者数をすべて受け入れることができました。

第一部『2023年の年廻りと展望・予防と対策』では、事務局長の髙澤秀和が2023年は20年周期のラストイヤーにあたり、財氣が終結する一年としてどう過ごすべきか、またその先の20年をよくするためには?といった、具体的な運気対策を講義 。

参加者全員に、通常5万円以上する『20年周期診断』がプレゼントされ、終了後はご予約される方でにぎわいました。

同じく第一部では『2023年幸運石・神秘のエネルギー翡翠』と題して緑水家の西田由紀子が登壇。

世界中の遺跡から発掘され、王や皇帝を象徴する石として古い歴史を持つ翡翠。

鉱物学から見た翡翠、宝石としての翡翠、パワーストーンとしての翡翠、翡翠の真贋判別法、2023年を豊かにし、2024年以降の20年を輝かせる翡翠の活用法などをレクチャー。

第二部では(一社)経絡リンパマッサージ協会代表理事の渡辺佳子先生のテーマは『体の巡りと運の関係・東洋医学と宇宙』
経絡リンパマッサージの第一人者として、教育者として、心身と運の連動性から、数多の成功者と運を自分で悪くしていく人たちを見てきて実感した『運のよい人の特徴と運の悪い人』の特徴を列挙。

さらに、後半では銀座ナチュラルタイム院長で鍼灸・マッサージ師、柔道整復師、教員資格を有する永井政道先生による『カラダ風水実技』の座学、さらにはデモンストレーションとセルフケアの実技。

各先生方も参加者に直接各ツボや経絡をレクチャー。ハンドケアとは異なる天然水晶の『ヒーリングカットクリスタル』によるケアとの違いを、皆さんその場で実感。

終了後も、天然翡翠の肌触りや質感を確かめて自分に相応しい翡翠との出会いをされた方、自身の体調相談から家でのケアの仕方を教わる方、カラダ風水コーディネーターのお申込みやカラダ風水施術のご予約など、ご質問やご要望の対応で賑わいました。

本来は到底半日の講座でお伝えしきれるボリュームではないのですが、ご登壇の各先生方のパフォーマンスにより、凝縮された講座となりました。

参加者の皆さんからは

『たった半日でこんなに色々得るものがあるとは思ってもいなかったので、とてもよかったです。』

『細かい内容を知らずに参加してみましたが、特別な診断まで受けられるなんて、後々まで運気のことを見ていただけることに感謝です。』

『翡翠の本をプレゼントで頂いたので、家でじっくり読んでみたいと思います。』

『カラダ風水コーディネーター講座を検討していて、そのプレにと思い今回の講座に参加してみました。もう、受講申込をしました。』とうれしい感想をたくさんいただきました。

当協会では、様々な内容の体験講座、座学講座、資格取得講座、ワークショップ、イベントを開催しています。

一般募集につきましてはホームページお知らせにて告知いたしますので是非ご参加ください。