金龍山浅草寺参拝・改運セミナー

Pocket

8月18日(日)、金龍山浅草寺参拝・改運セミナーが行われました。

本セミナーは、座学のみならず講師の副理事長・楳山天心先生と共に改運アクションを行う事で
一、化殺風水による金龍山浅草寺のご利益アップ
二、(奇門遁甲による)吉方位改運効果
三、玄空大卦擇日によって天時を得る
という、様々な要素を含んだ稀有な内容で行われました。

楳山先生によると、この年・この日・この日時のタイミングに行う事がとても重要との事。

まずは、セミナー会場にて本日の流れそのものが、改運のためのアクションであることや、金龍山浅草寺の由来やご利益をたっぷりと講義。

セミナー後は太極取りのため、その場で静かに瞑想。
これはある一定のの時間をその場で過ごすことにより、今いる場所が個々の太極になるというもの。

そして、太極から真北に位置する金龍山浅草寺へ移動するのですが、この方位へ行くというのも改運アクションの一つ。
皆、先生の教えのとおり、言葉を交わさず、赤信号の時はその場で足踏みをして向かいました。

金龍山浅草寺に到着後は、龍の口から水が出る手水舎で手と口を清め、楳山先生から参加プレゼントの『水晶玉に巻きつく金龍』が手渡されました。

龍はあらゆる「良い気=エネルギー」そのものです。
水を求めて生き、水を得てより一層の活躍をする龍が、「水」を表す水晶玉に巻きつくことで、全身で水晶パワーを受け止め、水と龍の相乗効果で運気を躍動させる人気の定番アイテム。
お守りに改運にと万能に働いてくれる『金龍』に、参加者一同大喜び。

江戸が造られた時からこれまで、栄華の象徴として活気に溢れる浅草は、まさに東京屈指のパワースポット。
境内の至る所に龍、鳳凰、麒麟、贔屓、獅子、蟾蜍など、化殺風水に欠かせない伝統的な瑞獣たちが配置されています。
それら一つ一つが持つ働きやアイテムとして住まいやオフィスに設置する際の活用法など、バラエティに富んだガイドを受けながら、浅草寺内を巡りました。

最後は記念撮影をし、楽しい一日の締めくくりとなりました。

吉日時に見合った方位を活用するセミナーは、まさにその時のタイミングに恵まれるか否か。
今回は、この年、この月、この時間、この場所からこの方位へ、とすべてお膳立てされたかのように開催する事が出来ました。

このようなセミナーは初の試みでしたが、また様々なテーマを設けたセミナーやイベントを通じて、一人でも多くの方に正統風水をお伝えしたいと思います。