Chakra18 巻頭特集 完璧な気の流れにより 生み出された風水シティー 「横濱中華街」

Pocket

読むだけで幸せ満開!の雑誌Chakra(チャクラ)
3月16日(金)発売のVol.18に
当協会副理事長中山厳先生と常任顧問青山登先生による巻頭特集が組まれます。

Chakra独占特別取材
発展し続ける横濱中華街の秘密は“風水”にあった!
完璧な気の流れにより生み出された風水シティー『横濱中華街』

横濱中華街に来たことのある人なら、誰でも目にした事のある、色彩豊かで絢爛豪華な数々の牌楼(ぱいろう=門)や廟(びょう=神様を祀る建造物)。
その全ての設計者、当協会副理事長・RA建築設計代表・中国古典建築&風水建築設計の第一人者である中山厳先生が、各建造物と街そのものに取り入れられている風水を詳しく解説して下さいました。

単に、随所に龍や鳳凰の瑞獣を配するだけでなく、建立前の気場改良や、中国古典建築に於ける風水理論を取り入れた施工法など、理に適った発展・繁栄の法則が惜しみなく公開されます。
中山先生が教鞭を執る大学の建築学でもなかなか教えて頂けないような貴重な情報です。

中山先生は横濱中華街だけでなく、数々の公共施設や集合住宅、一般住宅・店舗などの設計に携わり、RA建築設計としてのホームページは設けず、また宣伝広告等を一切行っていないにも関わらず、常に依頼が殺到し大変多忙な状態です。
当然ながら、一般の方が中山先生から直接お話しをして頂ける機会はありません。

そのため、今回雑誌では異例ともいえる16ページにもわたる長編特集ではありますが、雑誌であるがゆえに中山先生にお願いして本特集が組まれることとなりました。

取材日には、常任顧問の青山先生にも同行して頂き、横浜中華街のように発展・繁栄をもたらす風水術を、一般家庭や店舗などにどのように取り入れられるかなど、詳しく解説して頂きました。

また、当協会協力によるChakra主催の『横浜中華街ツアー』が催行決定。
①当協会の先生と共に巡る横濱中華街各建造物の詳しい解説や風水ポイントがたくさん聞けます。
②改運風水セミナー開催・2012年『龍の年』の重要性や各運気を上げるポイントなどわかりやすくレクチャーします。
③横濱中華街ならではの本格中華料理をご賞味。
募集要項はChakra18にてご確認ください。
(当協会では受付致しておりません)

さらに、特別とじ込み付録『金運がみるみる急上昇!!持つだけ!貼るだけ!願うだけ!中国正統の“財神”カード』も監修。
大小2種類のカードのパワーが最大限に引き出される使い方もレクチャーしています。

いずれもChakra18でしか得られない知識とお得な情報が満載です。是非ご覧ください。