廊下情無過通(ろうかじょうむかつう)

Pocket

 

リビングを通らない部屋

 

リビングは、家族の集合場所であり、団らんを楽しむ寛ぎの場所として
使われています。
テレビ、こたつ、エアコンなどがリビング(居間)に1台しかなかった時代は、
皆ごく自然に居間に集まるので、今よりも家族の結束は強かったと思います。

 

しかし、豊かになった現代では、それらは各部屋に設置されることで、自分の部屋がある人にとっては、以前よりもリビングにいる必要性を感じなくなっています。
また、家屋そのものの構造もリビングを通らずに各部屋に出入りできる割合が増えています。

 

家族同士の交流が減るに比例して、愛情が行き交う機会が減ります。
つまり【気=エネルギー】が廻らない家庭になることが問題視さています。
運気に於いても同様、人の気が薄れてしまうことで幸運の度合いが下がってしまうのです。

 

自分の部屋に閉じこもり、扉を固く閉めている状態は、故意に【気の封鎖】を
してしまっていることになります。
その部屋の中も【気】が滞り、身体面・精神面に確実にダメージを与えます。

 

これらは、近年ニュースでも良く目にする『うつ病などの長期化』『引きこもり』『50-80問題(80代の親の年金で50代無職の子供の面倒を見ている状況)』とも、深い関わりがあります。
私どもへのご相談内容にも増えてきている案件のひとつです。

 

このような問題があった時には、本人のやる気や性格を批評するよりも、家の「作り」に注目してみることをおすすめします。
そして風水アイテムを使い、各人の部屋の運気を安定させることが必要です。

 

 

使用する風水アイテム・ワンポイントアドバイス

 

 

気の安定盤:各部屋に設置する

 

 

 

 

 

 

 

麒麟一対の置物麒麟の置物五帝麒麟寶):各部屋に置く

 

 

 

 

多面カットボール・アイリス:各部屋の天井に設置する

 

 

 

水晶のヒーリングランプ:各部屋に置く

 

 

 

ローズクォーツ玉、ローズクォーツのさざれ:各部屋に置く

 

 

 

桃源香:各部屋で焚く