カラダ風水 合同勉強会

Pocket

 

(一社)国際・風水協会と(一社)経絡リンパマッサージ協会が提唱する『カラダ風水』に於ける、東洋五術の相と医の互換性及び、相互理解を深めるため合同勉強会を行いました。

 

講師は(一社)経絡リンパマッサージ協会代表理事で銀座ナチュラルタイム治グループ総院長の渡辺佳子先生と、銀座ナチュラルタイム治療院院長の永井政道先生。
両先生共に鍼・灸・按摩マッサージ指圧師国家資格を持ち、それらの教員養成資格も有する経絡リンパマッサージ業界の第一人者、エキスパートです。

 

 

誰もが自分自身に対して欠かすことのできない『(自分の)身体の取扱説明書。東洋医学、西洋医学、解剖生理学を主体に、身体のバランスが崩れることによる運気への影響などを、実際の患者さんを例に挙げながら古典や書物と照合し、事例検証を通じて要点を共有しました。

カラダ風水の最大の特長でもある天然水晶『ヒーリングカットクリスタル』を使用した施術と手技のみとの違いや、施術ルームの風水環境づくりなど、意見交換も行い、より良い施術内容へと繋がる貴重な時間となりました。

 

 

各種講座やセミナー、施術を受けられに来た方へのカウンセリングに取り入れ、携わった方々の幸せを作り出せる大きな糧として、さらに邁進いたします。