運気を上げる引越しの手順②

Pocket

 

①今のお住いで【馬の置物】を玄関の扉に向けて、馬が出ていくような位置で置く。できれば一対が理想です。希望する方位がある時は、その方位に顔を向けて置きましょう。

 

②数多くの物件を見せてもらう。

肝心なことは駅に近い、通勤に便利・コンビニが近いなどの要素、最新設備などに惑わされず、「入った瞬間に気持ちが良いか?嫌なものを感じないか?」です。

動物になったつもりで、肌感覚で感じ取るようにします。

五感を研ぎ澄ませて感じましょう。自分が『落ち着く・心地よい』などと感じるのか、『何だか暗い感じがする・辛気臭い』と感じるのかなどで判断しましょう。

この時、不動産業者の案内してくれた人は外で待っていてもらい、余分な情報が入らないようにしましょう。自分の感覚を開くことが重要です。

 

③【家相】にマッチした家か?という判断基準で周辺の環境を見る。外部からこの建物を見る。内部の間取りを見る。玄関や窓から顔を出して内部から外を見る。

物件を一方向からだけ見て判断するのではなく、あらゆる方向から見て判断することが大切です。

 

  • 面倒臭く思われるかも知れませんが、引っ越しは、あなたの今後の運気を決定づける大きな要素です。慎重にも慎重を期して決断しましょう。

 

 

⑤数ヶ所の物件を、リストアップした段階で信頼できる風水師に見てもらうのも良いでしょう。

その中であなたに一番合う物件を選んでくれます。引っ越しする方位や入居する日時をアドバイスしてくれます。

 

風水改運相談