虎口煞(ここうさつ)

Pocket

 

虎口煞とは、玄関前にエレベーターの扉や開口部があること。

 

玄関を開けるとエレベーターの扉が見える、これは【虎□煞(開口殺)】と言い、虎が口を大きく開けて獲物を襲い呑み込もうとしている様子にたとえられる凶相。

 

玄関を出た時に正面に見える場合と右側(白虎方向)に見える場合には、威力は甚大。あらゆる運気が吞みこまれてしまい、運気アップどころか、家運の停滞や衰退を招いてしまう凶作用が高まります。

 

また、自宅の玄関や窓からトンネル、地下道、地下駐車場の出入口、工場など建物の大きな開口部、ぽっかり空いた穴などが見えるようならこれらも虎口煞で、厳重な注意が必要。

 

そこからは殺気が襲いかかってくるようにやって来るので、早めに対応策を講じておきましょう。
住居、オフィス、店舗、どのような物件でも出入口(玄関)は『気口(きこう)』と言って、エネルギーの取り込み口となりますから、優先して風水処理をしてください。

 

☆使用する風水アイテム・ワンポイントアドバイス

※大前提として、玄関に必須な風水アイテムはすべて活用すること。

 

 

龍の置物

 

 

吊り下げ羅盤(小羅庚)

 

 

化殺好転風水尺

 

 

六柱六帝古銭風鈴

 

 

門鈴(釣鐘型十帝古銭付)

 

 

トレジャーメノウ

 

 

 

化殺好転改運筒

 

 

 

水晶を埋めた観葉植物や鉢植え

 

 

上記を基本とし、さらに下記の対策をすることで虎口殺の改善になります。

 

 

真五帝古銭風水尺
玄関や出入口の床に設置する

 

 

気の安定盤
玄関スペースに設置する

 

 

凸面八卦鏡
出入口近くに鏡を外に向けて設置する

 

 

獅子八卦太極の平面鏡を活用する場合もあります

 

 

睚眦の置物
玄関スペースに顔を外に向けて置く

 

 

設置場所や設置方法は、物件ごとに異なります。当協会の認定店で行っている【風水改運相談】にて、あなたのお住まいやオフィスにベストな対策を教えてもらいましょう。

 

風水改運相談はこちら