樓梯逆轉氣流(ろうていぎゃくでんきりゅう)

Pocket

階段のねじれを樓梯逆轉氣流(ろうていぎゃくでんきりゅう)と言います。
ねじれそのものも凶作用ですが、ねじれの「向き」も大きく関係します。

 

 

階段は人が上り下りすることで「活気をもたらす」となれば吉相なのですが、残念ながら、殆どの場合は「気が乱される」凶相になります。
中でも螺旋階段のねじれは、 数ある階段殺の中で最も大きな殺気が生み出されます。

 

一般に、階段は真っ直ぐなものよりも途中で1,2回曲がるほうが良いとされますが、右に曲がるか左に曲がるかで運気への作用は大きく変わります。回り階段には、上昇時に右回りになる階段と左回りになる階段とがあり、気の流れに違いがあるのです。

 

良い気の流れは反時計回りに巡るとされています。
例えば、水道の蛇口をひねって水を出す時には反時計回りにひねります。つまり『開放』となります。反対に水を止めたいときは蛇口を時計回りに『閉め』ます。
これと同様に、野球では一塁、二塁、三塁、ホームベースと反時計回りに走ります。トラック競技も同じで、反時計回りに走ります。
人の動きも、良質な気の流れを同じで反時計回りであることが望ましく、古来それに則ってきていたことがよくわかります。

 

右回り(時計まわり)に上がっていく階段は、エネルギーが上階まで及びにくく、上階のエネルギーが階下に 漏れやすいという欠点があるのです。
気の流れが建物に合っているのが理想なのですが、そうでなければ気の乱れを生じてしまいます。
右回りの階段は、物事がなかなか思い通りに進まない家相となるため、風水対策が必要です。

 

 

☆使用する風水アイテム・ワンポイントアドバイス

 

 

気の安定盤山海鎮平面鏡多面カットボール
階段の踊り場、階段正面、階段スペースに設置する

 

 

 

凸面八卦鏡凹面八卦鏡
階段の踊り場、階段正面、階段スペースに設置する

※風水師に相談すること

 

 

 

安忍水、アメジストドーム、トレジャーメノウ
階段の踊り場、階段正面、階段スペースに置く
アメジストドーム、トレジャーメノウの中に水晶、レインボー水晶、ルチルクォーツなどを入れると更に良い

 

 

 

設置場所や設置方法は、物件ごとに異なります。
当協会の認定店で行っている【風水改運相談】にて、あなたにベストな対策を教えてもらいましょう。
特に、凹面鏡と凸面鏡はどのように並べるのか?鏡を貼る「高さ」は?など、住む人の立場に立って教えてもらいましょう。

 

風水改運相談はこちら