龍亀(ロングイ)

Pocket

 

龍亀は、体が亀で顔が龍という姿のとおり、両方の特質を持ちながら龍の子孫で、龍族の中に入ります。風水では、財運を高める動物として有名です。
財運の中でも特に、毎日真面目に汗水流して働いて得る収入の「正財(せいざい)」の運気を着実にアップさせてくれます。

 

会社や店舗の中などビジネスの場に置くと、財が途切れることなくどんどん入ってくる「順利財源廣進」の効果があるため、ラスベガスのホテルやカジノをはじめ、商店など客商売の入口に多く置かれています。
事務所や店舗を経営している人はもちろん、個人にもビジネスの運気を高めてくれる嬉しいアイテムです。

 

純金仕上げ『関羽様の神像』

 

神仏の近くに置くと、神仏の居心地が良くなり、相乗効果で財運が倍増するといわれ、ビジネスの神様「関羽様」や「財神様」とペアで置くこともあります。

 

 龍亀は、自分に大いなる有益をもたらしてくれる「貴人」を招き、自分にとって不利益を働く人物「小人」を遠ざけ、良き人脈構築にパワーを与えてくれます。

 

様々な風水アイテムをパワーアップさせる『十寶(じゅっぽう)』

 

仕事や勉強をする机の上に1匹置いておくと、日常行動をすべてバックアップしてくれるようになります。龍亀のパワーアツプの方法としては、近くに「十寶」を置いたり、「真五帝銭」や「真六帝古銭」などを首に巻きつけたりします。

 

龍亀の置き場所
◆メインの入口に単体で、または一対で床に置く
◆財神様、関羽様の付近
◆神棚や仏壇の中
◆観音菩薩の脇
◆金庫やレジの上に、人が出入りする方向に向けて置く
◆机の上に置く

 

デスクに置く龍亀は、中に水晶玉を収められます

 

龍亀を手元に置くと、長引いているトラブルを収束に向かわせる、悪いことが続くという悩みを解消する、といった効果も得られ、運を好転させることができるのです。
これは龍亀の名前と姿形が表わすように、『亀』の着実さとマイナスエネルギーを中和する働きによるものです。

 

さらに龍亀は背中に小亀を乗せていることから、築き上げた財産を次の世代へと引き継いでいくための成功運をも高めてくれるのです。

 

正統風水アイテム・龍亀はこちら