木建材顛倒(もくけんざいてんとう)

Pocket

風水を無視した設計・建築は、住宅・オフィスビル・店舗・公共施設など街のいたるところにありふれています。

 

ひとつの例として大変多いのが『木建材顛倒(もくけんざいてんとう)』です。
樹木は地上から太陽を求め、天に向かって伸びることは周知の事実。
しかし、たいへん残念なことに、建造物の柱・壁の裏の角材・家具や装飾品などに【成長方向と逆さま】に使用されているのを頻繁に目にするのです。

 

昔ながらの木材のスペシャリストとは異なり、近年では木の性質をよく知らない一部の大工や職人が、運気のことなど考えもせず、自然の摂理に逆らい、単に使いやすいように組み立ててしまうのでしょう。
ところが、この『逆さまに木材を用いる』ことは、木建材顛倒といってエネルギーの反作用を生み出し、運気を大きく落とす要因になっているのです。

 

 

 

 

※風水建築では、建造物の柱の一本だけを敢えて逆さまにするテクニックもありますが、ここでは省略します。

 

地に足つけて、真面目に努力しているのに一向に報われない…。
それは、もしかするとあなたの生活空間に『木建材顛倒』があるからかもしれません。
大地から空に向かって伸びる木が、逆さまに使用されていたら?
もちろん、運気は下に下にと落ちる一方です。

 

もしもこのようなことに気づいたら、ぜひともすぐに修正してください。
しかし、壁の中に隠れている角材は見ることができないし、たとえ発見できたとしても、内装が絡む作業は簡単ではありませんよね。
大掛かりなリフォームや工事は、多大な費用や工期を考えると、良い解決策とは言えません。

 

このような時こそ、伝統的な正統風水の智慧を借り、化殺好転(悪い殺気を化かしてプラスマイナスゼロ、もしくはプラスにまで転じさせる風水テクニック)させてしまうのです。

 

化殺好転させる正統風水アイテム

龍脈水晶の六角柱(スーパーマウンテンクリスタル)

 

 

水晶の六角柱
先天八卦・気の安定盤

 

山海鎮平面鏡
トレジャーメノウ

 

化殺好転させてくれる正統風水アイテムの詳細や使用法は、信頼のおける風水師や風水専門店に相談しましょう。
置くにしても飾るにしても、その設置場所が大変重要ですし、何より、運気を好転させるだけのエネルギーに満ち溢れた正統風水アイテムは、どこでも入手できるものではありません。

 

自分の目で見て、木材が正しい向きで使われているか、逆さまに使われていないかなんて判断できないことが殆どでしょう。
さらに現代建築では、どのような物件であっても、この『木建材顛倒』が発生していると考えたほうが良いでしょう。

 

どんな住まいやオフィス、店舗であっても、ここで紹介した化殺好転アイテムを上手に活用すべきです。
その場が『下げ運』となる反作用を引き起こさせないためにも…。