廊下も階段も常に気の通り道となる場所です。いつも良い気が流れているようにしたいものです!
まず廊下から対策しましょう。
長い廊下、まっすぐな廊下は殺気が走る場所。このような場合は直線ではなく、S字に歩くように「水晶玉」を埋めた鉢植えを2つ置きます。良い気はS字のような緩やかなカーブに乗って流れてきます。
家屋を二分する中廊下は夫婦関係や家族関係を損なう影響がありますので、リビングやキッチンに「気の安定盤」を飾り、凶作用を改善しましょう。
【漏財宅】
玄関・廊下・窓やベランダが一直線上にある造りを『漏財宅』といいます。
読んで字の如く、財が漏れ出す家やオフィスです。
玄関から入った財運などが、室内を巡る前に直進して向かいの窓やベランダから出て行ってしまい、「無駄遣いをしていないのにお金が手元に残らない」「やたらと出費がかさんで毎月赤字…」といったような、金運ダウンを招きます。
【これで改善!】
①廊下の一番奥(窓やベランダの手前)に「アメジストドーム」を玄関に向けて置きましょう。
玄関から入ってくる財運(金運)をキャッチしてくれます。
②廊下の中間あたりに「水晶の多面カットボール」を吊るすと出て行こうとする財の気を集め、室内に拡散してくれます。水晶パワーで邪気・殺気などを吸収し、良いエネルギーを放出してくれます。
③「山海鎮平面鏡」で、出て行こうとする財の気を跳ね返し、室内に留めましょう。
①②③、すべて行なうと、一層効果的です。
続いて階段の対策をしましょう。
玄関を入って目の前に2階への階段があるのは良くありません。せっかく玄関から入ってきた気が、1階に十分に及ばず直接2階へと抜けてしまいます。その気の流れを変えるためにも「山海鎮平面鏡」を階段の上がった正面に飾りましょう。
家の中心にある階段は家全体にあいまいで落ち着きのない不安定な気が及びやすくなります。特に家族の中心である家長への影響が大きく、健康運や運気を著しくダウンさせます。家に1階中心の天井部分に「水晶の多面カットボール」を吊り下げ、気の乱れを収束し家全体にプラスエネルギーを拡散させましょう。
階段は左回りに上がる方が良いとされています。水道の蛇口は左に回して水を出し、右に回して止めます。また陸上のトラック競技やハンマー投げ、野球のベースの回り方なども左回りですね。何かと人間にとっては左向きが向いているのでしょう。そうなると逆に右回りの階段は陰陽のバランスからも良くありません。
階段の踊り場の壁に、向かって左側に「凹面八卦鏡」、右側身「凸面八卦鏡」を並べて飾ります。階下からの気を呼び込みやすくし、階上の気を下に流れにくくすることができます。
このように移動するだけの場所にも、きちんとした対策が必要です!さっそく実践してみましょう!