発展しつづける横濱中華街の秘密は風水にあった!⑧朝陽門

Pocket

財運出世を司る 朝陽門(東)

四神:青龍

 

守護神は青龍神季節は春、色は青

朝陽門は日の出を迎える牌楼。朝陽が街全体を覆い、繁栄をもたらす意味を持ちます。青龍とは本来、東方位にあたる山並みの事を言います。くねくねと蛇行して伸びる形が最も理想的とされ、その姿は躍動感のある力強い龍を象徴しています。

 

また、川の流れも然りです。東方位を活性化させると、財運出世や地位をもたらし、その効果は子孫にまで繁栄すると言われています。また、進出力や新規力、想像力をアップしてくれる効果もあります。

 

青龍のパワーを自分のものにする!

金運・仕事運・家庭運・健康運・恋愛運・対人運などあらゆる運気をアップさせてくれるですが、中でも代表的な3つの作用があります。

 

①邪気祓い、読んで字の如く、自身が目標に向かって夢を実現させる時に障害となるもの全てを祓ってくれる働き。

 

②富貴吉祥、富貴とは、立身出世を叶え、金運が上昇することを意味しています。

 

③招貴人、自身にとって高みに導いてくれる人、例えば仕事を有利に運べるような上司、部下、ビジネスパートナー、または恋愛面で伴侶となる素晴らしい人生のパートナーなどを出現させてくれます。

 

本来は青龍のいる地を探してそこに住むことが最も理想的ですが、横濱中華街のように龍を据えることで同様のエネルギーを生み出すことがポピュラーな手法です。個人の住まいであれば龍の置物を置けばよいわけです。南の朱雀、西の白虎、北の玄武も同様です。

 

【四神相応】の環境を創りだす風水アイテムは当協会の認定店風水改運中心で取り扱っております。

 

東方位が司る運気新規力・創造力・チャンス・才能・成功・勇気・活発

4

 

次回は、ライバルに打ち勝つ延平門をご紹介致します。