日本最大最強のパワースポット巡り 横濱中華街ツアー

Pocket

4月27日、雑誌Chakra主催・当協会監修および協力の『日本最大最強のパワースポット巡り!横濱中華街ツアー』が催行されました。

本ツアーは、Chakra18にて特集された『日本最大のパワースポット 発展し続ける横濱中華街の秘密は“風水”にあった!』に掲載された内容を巡る読者限定のツアーです。

あいにくの雨模様ながら、参加者は『今日を楽しみに待ちわびていました!』と、集合時から『気』が上昇の様子。
『見て・歩いて・聞いて・触れて・食べて全身で運気をアップしよう!』をテーマに、横濱中華街を彩る四神の各牌楼や廟などを常任顧問・青山先生のガイドを受けながら巡りました。

関帝廟では中国様式に則った参拝方法がとても新鮮に映った様子。実際に経験されて、貴重なひと時を過ごして頂けたようです。

お願い事もおみくじの結果も人それぞれ。よい結果に参加者のみなさんは喜んでおられました。
また、まだツアー途中ながら「次回も参加してもいいですか?」と、次期催行に意欲満々の方もおられるほど、みなさんの運気が高まっていました。

ツアーの後は、青山先生による風水セミナーが行なわれました。
横濱中華街という土地そのものが、地理風水で観る吉相の地=パワースポットであることの根拠や裏付け、横濱中華街の成り立ちなど歴史的背景も含め、非常に知的欲求を掻き立てられる内容でした。

更に、サプライズで副理事長・中山先生が登場。
今回でなければ聞くことが出来ない、中国古典建築や各牌楼・廟建立時の貴重なお話を伺う事が出来ました。
関帝廟建設の前には、土地の四隅と太極(中央)に銅盤や翡翠などを埋設したことや、大勢の人の「気」が入り築き上げられるまでの逸話、華僑文化などを情熱的に語って頂き、参加者は想像以上に広く深いお話を伺う事が出来て大満足の様子。

土・日ともなれば行列が出来て2時間待ちは当たり前の横濱大飯店様のご厚意により、本ツアーだけのために特別メニューをご提供して頂きました。
支配人自ら、「お部屋に入った瞬間、皆様の『気』に圧倒されるほどの良い雰囲気を感じます。」と、歓迎のご挨拶を頂きました。

食事中も青山先生・中山先生が同席し、参加者と共に楽しく歓談。
このような機会でなければ、直接両先生とお話しできることはまずありません。

ツアー参加の特典として、百無禁忌の乾坤照寶図や当協会監修の書籍、青山先生自らが行う無料風水相談券などをお土産としてお持ち帰り頂きました。

次回、5月18日の横濱中華街ツアーも定員に対して応募多数のようです。更に充実した楽しいツアーとなるよう邁進致します。