4/28 烏兎日【開市科儀】


2021年4/28 烏兎日(大吉日)
当協会正規認定店『風水改運中心 浅草本店』開市科儀

 

七星剣の舞

 

開店の儀のための祭壇。並べ方も陰陽五行に則っている。

 

台湾道教の最高位にあらせられる三多道長により執り行われたグランドオープンの儀。
数年先の大きな氣の流れの変化の兆しを受け、運気取りのために『改運移転』した同店に安泰の気を招くためもの。

 

 

天と地を結び、参列者の健康と生意興隆(商売繁盛)を願う七星剣の舞や詔、祭壇に祀られた関羽様や翡翠の開眼、お供えの食物や幾つもの符への氣入れなど、本場でも立ち会うことがなかなか叶わない貴重な機会は、一昨年の関羽誕の儀以来です。

 

 

各種の符には「台湾道教最高位が認める印」のほか、全部で3種の押印がなされます。

 

符には数百を超える種類があり、魔除けや災厄除けだけではなく、各種の運気アップのための符もあります。(お分かちをご希望の方は風水改運中心浅草本店へお問い合わせください)

 

参列者ごとに火に符を入れることでその煙が天から地へと繋ぐ道となります。財運符を入れた際には炎が事業を旺盛にする馬の姿となり新店舗へと入っていくようでした。さらには、吉兆を告げるアゲハ蝶が祝福に表れ、天人地の三才の気が通った証となりました。

 

 

どこからともなく祝福のために姿を現し、祭壇の百合へと向かい、羽を休めていた。

 

 

当協会では、三多道長からの改運指揮も取り入れ、発展と繁栄のための移転・開業・氣場改良など儀の執り行いを承っています。
目的・施主・場所や規模などにより、どれ一つとして同じ儀式はありません。大吉日時選びから各執行をトータルコーディネートいたします。

 

 

各儀式のご依頼は
(一社)国際・風水協会
℡03-3843-6808/mai@fu-sui.com

 

風水改運中心 浅草本店
東京都台東区浅草1-29-6(旧店舗の斜向かい)
℡03-3843-8235(※ご予約ください)