ビルや住居・緑化の落とし穴②

Pocket

建物の壁面が蔓植物やシダ系植物の緑で覆われていると、見た目の雰囲気が良くお洒落に感じますが、運気の面では凶相!

 

このような物件は、金運・財運だけでなく、健康運や将来の発展・繁栄など、すべての運気がマイナスに転じやすいので要注意。

 

 

蔓(つる)・蔦(つた)・羊歯(シダ)系の植物は、【陰】の気を発生させ、建物を負のエネルギーで覆うことになります。
教会や寺院、喫茶店などの場合には問題ありませんが、家庭や事務所にはマイナスの作用をもたらします。

 

また、屋上でガーデニングを楽しむのとは別に、草花や雑草、樹木の種が鳥や風によって運ばれ、家の雨樋、側溝、ベランダ、屋上などの僅かな隙間で成長し始めると、住まいやオフィスに【陰気・邪気・殺気・妖気】を発生させてしまいます。

 

取り除けるものは、当然取り除くべきですが、『届かない場所で育っている』などの場合は、建物の壁・ベランダ・屋上などの隙間で植物が成長する藤蔓雜叢殺(とうばんざつそうさつ)の【陰の気】に勝る【陽の気】を建物内に作り出す工夫が必要です。

 

☆使用する風水アイテム・ワンポイントアドバイス

 

各部屋に
山海鎮平面鏡

 

 

玄関またはリビングに
乾坤照寶図

 

 

ベランダや屋上の出入口に七星剣

 

 

各部屋・各スペースに
紫ネット入り水晶
多面カットボール
化殺好転改運筒
浄化用の竹炭
水晶玉・水晶六角柱・水晶クラスターなどの水晶類をたっぷり

 

 

パワースポット(龍穴)をつくり出すトレジャーメノウ

玄関、建物の中心近くにトレジヤーメノウ

 

 

※設置場所、飾り方などは物件により千差万別です。風水師に相談しましょう。