龍が【逃げ出す】NG玄関


住まいの玄関、店舗やオフィスの入口は「気口(きこう)」と呼ばれ、よい気・悪い気どちらの気もここから入ってきます。
あなたのお住まいは良い運気が取り込みづらい、龍=運気が逃げていく『下げ運』玄関になっていませんか?
NG例にひとつでも当てはまったら今すぐ改善を。

 

◆ドライフラワーや枯れかけの花はNG!
金運をはじめとする良い運気は、水に集まります。枯れかけの花はその正反対で、花を枯らすことは、そのまま財が尽き、運が尽きてしまうことを表しています。ドライフラワーは生物の死そのものの状態で、マイナスエネルギーのお手本。これでは運気も上がるはずがありません。
≪改善策≫
ドライフラワーをどうしても置きたい場合は多めの水晶が必須です。ドライフラワーのマイナスエネルギーを吸収・浄化し、プラスエネルギーを増幅してくれる水晶を多めに置くことで、その場の殺気を化かして好転させてしまいましょう。

 

水晶のさざれ

 

 

◆玄関を入るとすぐに悪臭がする
悪臭は不衛生ゆえに生じるマイナス要素です。悪臭はマイナスエネルギーを発生させるので、家族関係のトラブルや健康被害を招きかねません。人は誰も自分の家の匂いには鈍感で、他人の家の匂いに敏感です。
よからぬ特徴の臭いがある家には人は近寄りません。
それと一緒で良い運気も、それをもたらしてくれる龍も入ってくるどころか、近づきもしません。
≪改善策≫
毎日の掃除の仕上げに風水専用のお香『除障香』や『桃源香』を焚きましょう。
どちらも自然素材がたっぷりと配合された究極のお香です。

 

除障香

 

桃源香

 

 

◆照明が暗い玄関は暗い“気”を生む
家の顔である玄関が暗いと、光の陰陽バランスが崩れ、マイナスエネルギーが強くなります。マイナスエネルギーが強くなると、家の中全体に暗く淀んだ“気”が及び、運気を上げにくい状態になってしまいます。
毎日出入りする場所が暗いだけで、そこに住む人の精神にもネガティブな影響を与え、やる気や活力が失われ、仕事運などにも響きます。
≪改善策≫
暗い玄関には『陰の気』が溜まり、そこから各部屋へと気が流れて生きますから、住まい全体の運気がダウンしやすくなります。
『陽の気』を増幅させることが何より肝心で、陰の気を除去したり明るさをもたらすアイテムを活用し、陰陽バランスを図りましょう。

 

水晶の多面カットボール

 

浄化用・塩田の塩

 

乾坤照寶図

 

吊り下げ羅盤

 

 

◆整理整頓ができておらず、物でゴチャゴチャ
玄関は「気の通り道」です。靴が何足も出て、物が雑然と置かれているとその場の気が乱れ、入ってくるべき良い気のルートが遮断されてしまいます。
風水では緩やかな曲線などが吉とされ、尖った形は凶とされます。玄関に四角い箱などが高く積まれていると、それらの角からマイナスエネルギーが生じ、更に運気を下げる悪循環に陥ってしまいます。
≪改善策≫
出しておく必要のないものは極力しまい、良い気の流れを作り出すことが大切。正統風水の龍の置物は、外から入ってきた気に対し、悪い気は祓い良い気だけを招き入れます。玄関入った右側に龍を置くと、玄関から各部屋へと良い運気を導いて元気・活気をもたらしてくれます。

 

龍の置物