浴室・バスルームの風水

Pocket

「浴室・バスルーム」・・・一日の汚れと疲れを取ってリフレッシュする場所

 

浴室は湿気の宝庫と言っても過言ではありません。「湿気=ジメジメ=陰の気」と思って下さい! 浴室に湿気が溜まることは仕方ないことです。

 

しかしその湿気をいかに早くなくすか工夫しましょう。入浴中はもちろん、入浴後もしばらくは換気扇をかけて、湿気を外に出しましょう。

 

浴室のドアや、窓は閉めておいて換気扇をかけるがほうがよろしいです。なぜならドアを開けっぱなしの状態では、家じゅうに湿気をばらまいているようなものですし、閉めて換気扇をかける方が換気効果率が良く早く乾きます。

 

浴室はリフレッシュする場所と言いましたが、より一層リフレッシュできる方法をご案内します。

『天然水晶のさざれ』『天然水晶のタンブル(小石)』をガーゼで包むかネットに入れて、バスタブに入れお湯を張りましょう。体をよく洗ってからこの湯に浸かると、蓄積した疲労や日頃のストレスから解放され、なにより自分自身も浄化されます!定期的に行うことで健康運がアップします。これを「霊気浴」といいます。

 

女性の方に限らず、「天然水晶」を「ローズクォーツ」に替えると、魅力がさらにアップします!デートや食事会の前日などに最適ですので、ビューティ運をあげましょう!

 

 

余談ではありますが、使わなくなったシャンプー・リンスのボトルは捨てましょう。使い古したボディタオルやスポンジには綺麗に見えても汚れや、陰の気が溜まってます。これではせっかく体を洗っても、古いボディタオルやスポンジに溜まった陰の気を体にこすりつけているようなものです!処分し、常に清潔なもので体を洗いましょう。

 

曇った鏡はそこに姿を映した人に、陰の気を送り健康運やビューティ運に影響が出ますので、鏡や金属の蛇口は、清掃時にピカピカに磨いておきましょう。

 

また、お風呂上りに足を拭くバスマットは、浴室の水気を部屋に持ち込まないだけでなく、悪い気を拭き取ってくれます。それだけに陰の気をたくさん含んでます。家族みんなで使う場合はなおさらのこと!こまめに洗濯し、外に干して日光を十分に浴びたものを使うことで、運気もアップします!

 

どれも簡単に出来ることですので、さっそく今夜から実践しましょう!

yun_4271