富と繁栄を得るために 『福』を招く数字をとりいれる


中国文化圏ではずっと昔から、発展・福を招く数字=福数を大事にしてきました。
数字にはパワーがあり、うまく取り入れることで運気アップが図れます。

 

 

 

  • 幸運をもたらす「

は、とても運気の良い数字として有名です。

・中国語では、という字「」の発音は繁栄や富を意味する字と近い発音である
ことから、中国ではお祝い事で多く使われます。
・中国でがどれほど重要視されているかというと、北京オリンピックを思い返して
みるとよくわかります。開会式は、2008日の午後秒に始まりま
した。世界中が驚き、ニュースになったほどです。
また、結婚式の日取りを「」の付く日にしたり、御祝儀に「888元」を入れたりもしま
す。

・中国は、北京オリンピックの開催に成功し、その後も大きな経済的発展を遂げ
ました。それを見れば、の数字のパワーが分かります。

・中国華僑の人々は、クルマのナンバーに「888」や「8888」を好んでつけています。

 

 

 

  • 」は一番強い数字

は、数字の最大数で、一番強い数字となります。

は「陽数最高の数字」で日は「重陽の節句」です。

・中国語で「」は「」と同じ発音で、「ずっと」または「永遠」を意味します。
その意味から、長期間にわたって良い運気を得られる数字とされています。

・「999」や「9999」のナンバーも人気があります。

 

 

  • 良い組合せ

・良い数字を重ねて使うと、数字から得られる良い運気が何倍にもなるといわれて
います。

88」や「99」、「8989」などが多く使われている数字はとても良い組合せです。

・数字では、の組合せが、すべての組合せの中で最高です。

・中国語では、168は「発展・繁栄・発財」を意味する「一路発」の発音とよく似て
いることから最高の組合せとして、様々な場面で多く使われています。

 

普段の生活に発展・福を招く数字をとり入れ、良い運気を得て、より良い人生に
して行きましょう。

 

 

福のコピー