伝統風水セミナー ~現代まで受け継がれる成功の法則~

Pocket

11月10日(日)、大丸東京店江戸進出270周年記念イベント『伝統風水セミナー ~現代まで受け継がれる成功の法則~』が開催されました。

本セミナーは、大丸東京店が江戸に進出してから今年で270周年を記念し、各フロアごとに様々な催し物企画が打ち出されました。

その中で、当協会認定店の「風水改運中心」に、「是非江戸をテーマとした何かイベントを。」との打診を受け、風水改運中心の協力を受けて今回の運びとなりました。

講師は、当協会常任顧問・化殺風水師の青山登先生。
当協会認定店『大丸東京店 風水改運中心』で、改運風水相談を行っている青山先生には、先生のファンでリピーターの方がたくさんおり、今回のセミナーも青山先生の講義を目当てに多数の方にご参加頂きました。
また、第一部、第二部ともに満員御礼で、当日ご来店によりセミナー開催を知った方には、心苦しくもご参加頂けないほどでした。

風水に則って天海増正が選定し、街づくりをした江戸。
以来、これまで日本の首都として世界でも抜きんでた発展を遂げてきています。

◎風水とはどのようなものか。
◎都市風水。風水理想の地・四神相応の地。
◎京都・東京・皇居(江戸城)、かつての地図と現代の地図の比較。
◎鬼門封じと五色不動。
◎日本一、観光客が訪れる横濱中華街の四神相応の造り。
◎横濱中華街の各牌楼や関帝廟など、すべての公共建築物は当協会副理事長で一級建築士・中山厳先生の設計によるもの。
◎住宅の風水。四神相応の環境を、自分の住まいやオフィスなどに置き換えた時に、どのように整えたらよいか。
◎化殺風水の基本三大アイテム。
◎風水アイテムの龍、街中にいる風水の瑞獣
◎麒麟、贔屓、関羽、馬
◎2014年午年(馬)を祀っている神社
◎江戸大丸(東京店)の変遷

など、盛りだくさんの内容で、あっという間の1時間半でした。

終了後は、大丸東京店 風水改運中心から、参加者のみへの特別企画である怒涛の招財と蓄財パワーを持つ『龍の長男・贔屓』をメインにしたお得な特別セットの展示に人だかりが出来ました。
店舗へ立ち寄られる方や、青山先生に質問される方など、時間を過ぎても会場は盛り上がっていました。