大丸東京店 母の日フェア 青山登先生監修 ラッキーカラーギフト


当協会正規認定店『風水改運中心』のある大丸東京店では、4月24日から5月12日まで、母の日をテーマにした「I Love mama」を開催しています。

その中で、大切なお母さんに贈るギフト、何を選ぶか迷った時に嬉しい参考になる
「今年は幸運スパイスをプラス!HAPPYカラーギフト」と題した誕生月カラーと運気別のラッキーカラーを紹介しています。

本イベントの「色風水」を監修したのは当協会常任顧問の青山登先生。
青山先生は、大丸東京店の風水改運中心にて間取り図による風水相談や吉日時鑑定など、全国から訪れるお客様に改運アドバイスを行っています。

誕生月別カラーは12色、運気別カラーはビューティー運・健康運・財運・ビジネス運・家庭運の5種類。
誕生月カラーは言わば守護色であり、その人自身の本来の良さを引き出してくれる色。
運気別カラーは、その色を取り入れることにより目的別運気アップを図るために活用します。

青山先生のお話。
「色というのは漢字と同じように、それぞれ意味があり働きを持っています。
日本では還暦の時に赤いちゃんちゃんこを贈りますが、赤そのものは活気づける色です。
まさに60年という十干十二支を一巡りして、完了と共に新たなスタートとなりますから、
「赤ちゃん」のようにエネルギーに満ち溢れていてほしい、という願いが込められているのではないでしょうか。
他にも、知性や冷静さを備えたい時はブルーといった、近年の心理学やカラーコーディネートの世界でも意味合いが区別されているように色の持つパワーは侮れません。
お母さんにいつまでも元気でいてね、との願いを込めて健康運アップのカラーや、いつまでも若々しく美しくいてほしいならビューティー運アップカラーというように、気持ちを込めて贈るギフトにプラスアルファとして是非ラッキーカラーを取り入れてみて下さい。」

投稿日: カテゴリー お知らせ