凰珠先生の 風水セミナー 「正統風水で運気アップ」


4月13日(土)、四谷のカンファレンスセンターにて、カネボウ様社員向けの風水セミナーが開催されました。

今回の講師は凰珠先生。
鳳珠先生は、企業や団体へ社員教育(マナー教育・スキルアップ教育)の企画ならびに講師をされている人材育成のエキスパートです。                  
また、それらに関するイベントの企画・運営・MC・コーディネーターも務め、風水を取り入れた空間の雰囲気(エネルギー=「気」)を大切にすることに重点を置き、職場の人間関係構築や業績の向上へと繋げ、800名を超える規模のセミナーを多数こなされています。

不定期ながら、当協会認定店「大丸東京店 風水改運中心」にて、風水相談はもちろんのこと、パワーストーンにも精通し、ご相談内容に応じて最適なご提案とアドバイスを行っています。

「正統風水で運気アップ」と題した今回のセミナーでは、風水の意義、本命卦、宅卦、年度別・生まれ年別ラッキーカラーとその活用法など、多岐にわたりお話頂きました。

先生の講義だけに留まらず、テーブル配置をグループごとに分け、それぞれのテーブルごとに6種類の異なるパワーストーンのさざれを置き、実際に触れてもらう体験講座としても楽しんで頂きました。
セミナー中盤では、凰珠先生が各テーブルを巡りながらさざれをテーブルごとに交換してもらい、パワーストーンごとの見た目や触れた感想など、活発に意見交換も行なわれました。

終了時のご挨拶ではカネボウ様より「今回の講座はプロの方にお願いして本当によかった!」と、感謝の言葉を頂きました。

終了後は、参加者全員での記念撮影。
「是非、凰珠先生もご一緒に!」とのお声掛けがあり、凰珠先生を中央に一緒に収まりました。

今回のセミナーは、企業向けに各種講座の企画・運営・講師派遣を行うパンプキン人材センター様を介して、当協会にご依頼を頂きました。
「風水」の講座は初めてだったとの事で、各方面と色々ご検討された結果、当協会にご依頼を頂きましたことは、真摯な活動が認められてのことだと自負しております。
また、今後も地道に正統風水を探究していくことの大切さを再認識致しました。
引き続き、各企業様向けに当協会の風水講座をご紹介していきたいとのお話も頂きました。

今回は参加者に女性が多く、風水を感じさせないインテリアなども取り入れた内容にしました。
当協会では、各企業や団体、受講される方の年齢や性別、またはご希望のテーマなどがあればそれに応じた、さまざまなセミナーを開催致しております。