全国旅館おかみの集い第20回全国女将サミット2009東京

Pocket

「全国旅館おかみの集い」運営委員会と旅行新聞新社主催の「全国旅館おかみの集い」が、東京都千代田区のグランドプリンスホテル赤坂で7月1日と2日の2日間にわたり開催されました。

毎年テーマごとに、講演会や分科会を通して意見交換や勉強会をし、旅館業界の発展を願って行われるもので、初日は歌舞伎役者の坂東玉三郎氏の講演、夜は金子一義国土交通大臣や本保芳明観光庁長官らも招いた懇親パーティーが盛大に開かれました。

今回で3回目の参加となる当協会は、旅館と風水建築の関連性や旅館に風水整備を取り入れる事の大切さを広く知って頂きたく、(社)国際・風水協会のブースを設置しました。

参加100名を超える女将さん方へ協会監修の書籍の配布や、パワーストーンふれあい体験をして頂きました。中でも多くの方が興味を示し、人気が集中したのは『無料・四柱推命診断』でした。生年月日(出来れば時間まで)をお教え頂くだけで、生まれてから現在、未来までの流れや、金運などの診断結果や詳しいアドバイスはご好評を頂きました。

また、副理事長の楳山天心先生は、女将さん方との交流会にも参加されました。『風水は占いや迷信ではなく、環境を整備して人生をより豊かに生きていくための学問である。』という事を興味深くお聞きいただき、こちらも大好評のうちに楽しい交流の時間は過ぎて行きました。

当協会は、旅館にいらしたお客様がお帰りになるまで気持よく過ごして頂けるための風水環境や、そこで働く方々にとっても気持ち良く仕事の出来る環境であるために、どのような風水設備が必要かを更なるご理解を頂けるよう、引き続き参加させて頂きたいと考えております。

風水で環境を整備することは、どのような業種・業界であっても不可欠です。今後も当協会は各種講座や講演、セミナーやイベント参加を通して正統風水の普及に努めて参ります。

四柱推命診断にご興味のある方は、こちらをクリック