挑高客廳(ちょうこうかくちょう)


挑高客廳(ちょうこうかくちょう)とは、吹き抜けのリビングのこと。

 

リビングが吹き抜けになっている場合、天井が高く上階への繋がりで空間も広くなるので設計に取り入れる人が多い人気の造りです。

 

 

しかし、運気の面ではどうでしょう?
リビングに留まるべき【陽の気】が吹き抜けがあることにより上階へと抜けて行きやすく、良質なエネルギーの中で生活をすることが難しくなるのです。

 

リビングは家族が集う場所ですから、住まいの中では最も旺盛な気が巡る空間にしたいもの。
吹き抜けを今から無くして、上階との隔たりを造作すると言うのは大掛かりなリフォームとなり、費用もかさみ現実的ではありません。

 

そんな時、『ウチは吹き抜けだからダメだ。』と諦めることはありません。
化殺風水の奥義を利用して、マイナスの部分を補いましょう。そして、マイナスをゼロに近づけるだけではなく、時にはプラスへと転じさせてくれるのが化殺風水のよいところです。
化殺風水は正しい知識と、エネルギー溢れる伝統的な正統風水アイテムがあれば、誰にでも悪い空間から良い空間へと変換させることが出来るのです。

 

 

☆使用する風水アイテム・ワンポイントアドバイス

 

 

 

気の安定盤
リビング、上の階に設置する

 

 

 

山海鎮平面鏡
リビング、踊り場に設置する

 

 

 

招財龍穴水盤(改運水槽)
リビングに置く

 

 

 

水晶の多面カットボール
リビング、吹き抜けのスペースに複数設置する(多面カットボールを赤ネットに入れるとその場を元気にする効果がアップする)

 

 

 

トレジャーメノウ、アメジ ストドーム
リビング、踊り場に設置する

 

 

設置場所や設置方法は、物件ごとに異なります。
当協会の認定店で行っている【風水改運相談】にて、あなたにベストな対策を教えてもらいましょう。

 

風水改運相談はこちら