風水最強の戦士『睚眦』①


邪気・妖気・殺気・陰の気をバクバク食べ尽くす!龍の7番目の子供

 

☆相手からのプレッシャーを跳ね返す!
☆「財運」「勝負運」を強力に呼び込む!
☆体力ダウン時などの強い味方!

 

 

風水には、数百種類にも及ぶ改運アイテムがあります。
邪気を祓う、吉祥を呼び込む、気を安定させて流れを作りだす、特定の運気アップなど、改運目的によってさまざま。

 

中でも、人からの威圧や目に見えないマイナスエネルギーをなくして、財運を呼び込み勝利をもたらす「強(したた)か」なアイテムがあります。
それが、龍の七番目の子供「睚眦(やあず)」。

 

睚眦は気性が激しくて荒々しく、周囲の殺気を睨み、飲み込んで消滅させてしまいます。
戦うことが大好きで、その結果には必ず「勝利」がセットされている頼もしい存在。睚眦を家に置いておくと財運を強化し、家族にとって悪いものをバクバク食べて家庭内を守ってくれます。
睚眦のエネルギーは最強で、その強さは宇宙規模。荒ぶるすべての悪霊をも浄化してくれる最強戦士の全貌を公開します!

 

「神の目」を持つと言われる睚眦の「藪睨(やぶにら)み」
漢字にはアルファベットやアラビア文字、ハングル文字など他の言語と異なり、文字そのものが意味を持って表現されています。睚眦の文字の意味からもわかるように、どちらも目に関する文字から形成されています。

 

睚眦がいつもしている「藪睨み」は、両目の焦点が一箇所に定まっていない「斜視」の状態です。現代の私たちには斜視というと、目の弱点であるかのようなイメージが強いようです。
しかし、本来は物を見る時に二つの目玉が一箇所ではなく別々の方向を見ることで、物事全体を瞬時に把握できることを指しています。
睚眦の目は、ただ視界に入って来たものを見ているのではなく、常に周囲全体をジロリと睨みつけ、怒りに湧き立ち戦っているのです。
「神の目」と言われる眼力を持つ睚眦に藪睨みされたら、どんな邪気や悪霊もたちまち退散してしまうほどで、様々なマイナスエネルギーから強力に守ってくれます。