快適に仕事をするために! オフィスの風水 ②


前回に引き続き、オフィスの風水対策についてお話ししましょう。

 

窓を開け、空気の入れ替えをするだけで良い「気」に入れ替えできます。
気が淀んでいると、社内のムードが悪くなりがち、社員のストレスも溜まってきます。

 

 

仕事の効率や業績が思ったように上がらない悩みと同様に、人間関係の悩みも多いことでしょう。このような時には「携帯用贔屭(ひいき)」をもちましょう。目に見えないプレッシャーやストレス、使命感や責任感など全ての「重きもの」を代わりになって背負いきってくれます。
また贔屓してもらえる人間関係が築けます。

 

 

 

「携帯用ヤアズ」もセットでお持ちになるといいでしょう。龍の七番目の子供で、風水最強の戦士です!
嫌がらせや人からの妬み、殺気などをバクバク食べて守ってくれます。

携帯贔屓
携帯用贔屭
携帯ヤアズ
携帯用ヤアズ

 

 

職場の雰囲気も大事です!職場の「和」はお互いの個性を認め合って生まれるものです。
全員に良い影響を与えるアイテム「麒麟(きりん)」を置きましょう。
「麒麟」は平和の象徴であり、職場の悪い雰囲気やトラブルを鎮め、周囲の気を安定させてくれます。

一対麒麟
麒麟の置物

 

 

常に前向きな気持ちで運気を上げましょう。営業職などは数字で実績がすぐに表れます。
成績が落ち込むと苦手意識が深まり、ついつい焦ってしまうものです。そのような時に限ってなかなか思うようにはならないものです。
結果の出ない時に助けてくれる「龍亀(ロングイ)」があります。
体が亀で顔が龍の姿をし、仕事の財運(金運)を上げてくれます!

龍亀
龍亀

 

 

職場の守護神として欠かせないのが「関羽様の神像」
「三国志演義」に登場大変有名な武将です。侵入する邪気を武将の力で斬りつけ葬ってくれたり、職場内の悪事からも守ってくれます。
また、関羽様はソロバンを発明したともいわれており、「商売の神様」としても大きな信仰を集めています。近くに「龍亀」を置くと、さらに財運(金運)が高まって商売が繁盛します。

_MG_6365
関羽様の神像

オフィスのイラスト

 

 

 

職場での時間と自宅にいる時間、両方とも1日を通すと長い時間になります。
環境の良い職場で、楽しく仕事をすれば、仕事運・人間関係運もアップしますよ!