リビングの風水


リビング・・・家族が集まったり、お客様をお迎えしたり、ゆっくりくつろぐ場所です。

 

リビングに居て、ゆったりした気持ちになれない、居心地が良くないと感じられた場合、少し見回してみましょう。

 

例えば、古新聞・古雑誌など乱雑になっていませんか?これらは、古くなったニュースや情報ばかりです。

 

新しい情報が乏しくなり、「ビジネス運」「社交運」が下がってきます。大切な記事などは切り抜いて保管し、必要のないものは早めに処分しましょう。

 

 

また、仕切り代わりにタンスなどを置かれるのも考えものです。置き方を間違えると気の流れを遮ってしまいますので要注意です。

 

 

それから、窓は玄関に次いで重要な気の入り口です!換気はまさに運気をも入れ替えてくれます。

 

朝の空気は一日で一番新鮮な「陽」の気です!いっぱい取り込むことで家族みんなの運気が上がります。また、窓ガラスは気を通しますので、汚れたままでは良い気でなく、悪い気がそのまま部屋に入ってきます。まめに拭いていつも綺麗にしましょう。

 

 

意外なポイントとしては、タンスやクローゼットは普段締めっぱなしの場所です。ですから自然と悪い気が溜まりやすい場所になりがちです。お部屋同様たまには換気し、「除障香」を焚いてあげましょう。

 

ilovepdf_com-7 除障香・・・その名のとおりマイナスエネルギーを一掃してくれます!

 

 

最初にお話ししましたが、家族が集まったりお客様をお迎えたり、ゆっくりくつろぐ場所になりますので、ここにも「気の安定盤」を置かれることをお勧めします!

P1050050
気の安定盤