謹賀新年!我が家もこれで改運!! リフォーム風水セミナー

Pocket

1月11日、ホームテック株式会社のリフォーム専門大型ショップ・リフォームプライス八王子様よりご依頼を受け、ショールームにて第25回リフォーム博 特別企画として「謹賀新年!我が家もこれで改運!! リフォーム風水セミナー」が開催されました。

 

前回、リフォームプライス八王子でのセミナー好評につき、今回も引き続きご依頼を受け、講師を努められたのは化殺風水師の凰珠先生。

企業向けセミナーや女性誌主催イベントでの講演の他、「風水改運中心 銀座Phoenix」「風水改運中心 大丸東京店」にて定期的に風水相談を行っています。

 

IMG_4474

 

生活には欠かせないトイレ・キッチン・お風呂場と脱衣所など、各水場をメインテーマに、各水場がもたらす運気への影響と、運気アップにつながるインテリアの演出法など、日常生活における問題点と改善点をわかりやすくお話いただきました。

 

「水場は家の中で配置するのに適した方位は?」「既にリフォームなどで場所を変えられない場合、改善策は?」「普段から掃除以外にやっておくとよいことは?」など、参加者の方から積極的にご質問が挙がり、アットホームな雰囲気で活発な質疑応答もありました。

 

また、住まいの太極(中心)の役割や、太極から見た各部屋の方位など、太極をテーマにしたパートでは、各自、お住まいの間取り図を持参していたこともあり、

簡易的な住まいの太極の割り出し方をレクチャーされました。

 

太極の割り出し方は住まいの輪郭ごとに異なり、詳細に導き出すものです。出来るだけ高い精度で太極を求めたい場合は、風水師に依頼するのがベストです。

 

セミナーを終えて、個別での風水相談をご希望される方が大変多く、参加者の方は「誰にでも共通する風水対策」だけではなく、「自分の住まいだからこそ活かせる風水」へと、興味がさらに深くなったようです。