OZモール&大丸東京店女子会 『美・風水』 パワーストーンがもたらすビューティフルライフ


6月14日、大丸東京店「ZEN采蝶軒」にて、「香港スイーツ&パワーストーン講座」が開催されました。

このイベントは雑誌OZが運営のWEB「OZモール」が主催。
「東京OLの恋とキレイを応援」をスローガンに、テーマごとの講演会やワークショップ+お食事などの構成で、毎回趣向を凝らしたテーマで定例的に開催されています。

パワーストーンや風水のテーマは今回が初めてとの事。
パワーストーンは、一歩間違えると「見えない世界に偏向している」イメージを持たれそう…。パワーストーンには興味があるけど、選び方や使い方がよくわからない…。と、躊躇されている女性のための講座です。

パワーストーンは単なるアクセサリーでも、気休めや縁起を担ぐためのアイテムでもなく、遥か昔から風水の一部として伝承されてきた運気改善法の一つ。
各運気の改善以外にも癒しや安らぎを与えてくれる特別なパワーを持つ石たちです。
今回は、それらをわかりやすくお伝えすべく、ご依頼を引き受けさせて頂きました。

25組50名の募集をしたところ、開始一週間後には230名もの応募が殺到し、期日前に締め切り抽選を行うという、OZモールでは異例の大人気コンテンツとなりました。

やはり、ただ美味しいものを食べたいというだけでなく、人工石やパワーストーンの名を悪用した商法などが増加の一途を辿る昨今。
パワーストーンに対しての正しい知識や使用法を知りたいというニーズが高まっているのでしょう。

講師は、ビジネスマナーやスキルをメインに、人材教育のエキスパートでもある凰珠先生。多い時には800名もの聴講者を前に、お一人で構成・MC・講義・進行などを務めておられます。大丸東京店で風水相談を行い、企業や団体からの女性社員向け風水セミナーのご要望も多く、女性ならではの視点に立った講義も多く務められています。

今回は、先に凰珠先生による「美・風水~パワーストーンがもたらすビューティフルライフ」講座、その後香港スイーツのお食事タイムの2本立てです。

各テーブルはパワーストーンのさざれやタンブル(小石)で彩られました。参加者たちは着席すると、実際にパワーストーンに触れては感想を述べ合い、開始前から女性ばかりの華やかな雰囲気に包まれました。この中からお好きなパワーストーンのさざれを選んで、帰りにお土産としてプレゼントしてもらえるとわかると、より一層場内は盛り上がりました。

凰珠先生の講義内容は、女性だからこそ知りたいパワーストーンの使い方、各パワーストーンの働き、パワーストーンの形状による働きの違い、目的別運気アップのために活用できる方位(財方・桃花方位など)や色、インテリアに取り入れやすくお洒落に演出できるパワーストーン活用法に至るまで、わずか1時間の講演時間の中で、大変充実した内容が展開されました。

また、タイムスケジュールの関係で、質問タイムではすべてのご質問にお答えできなかったこともあり、お食事タイムには、凰珠先生が各テーブルを回って下さるサプライズが。これには参加者も大喜びで、各テーブルからは質問が多数寄せられ、お食事タイムも時間切れとなるほどでした。

女子会終了後は、水晶、ローズクォーツ、アメジストと3種類からお好きなパワーストーンをプレゼント。
ここでも、参加者お一人お一人に凰珠先生から直接お渡し下さるサプライズ。参加者からはもっと話を聞きたい!もっと色々質問したい!と質問がなされ、一時は行列になってしまいました。

参加者の方には、選べるさざれプレゼント以外にも、パワーストーンと風水に関する書籍と凰珠先生とのマンツーマン風水相談1時間チケットが手渡されると、そのまま10階の当協会認定店「風水改運中心」へご予約しに行かれる方もいらっしゃいました。その後も、お電話にてご予約が続々と入っているとの事。

大盛況のうちに終了した大丸東京店女子会。今回はOZさん、大丸東京店、当協会と三位一体となって「東京OLの恋とキレイを応援」させていただきました。参加者の皆様はパワーストーンや風水に対しての正しい捉え方を学び、美味しいお食事とスイーツで体も喜び、見て・触れて・食べて…楽しいひと時をご提供できたと感じております。