3月5日(火)発売 環境会議 理事長インタビュー記事掲載


株式会社宣伝会議発行、3月5日(火)発売の季刊誌【環境会議 2013春号】に
理事長のインタビュー記事が掲載されます。

発行元は、編集・マーケティング・宣伝広告・美容・医療・健康など多岐にわたり、書物の刊行や講座開催などを通じ、知る・読む・学ぶ・集うのテーマごとに各種業界の発展を担っている企業です。

同社から発行される多数の雑誌や専門書の中でも【環境会議】は、環境知性を暮らしと仕事に生かす「読む栄養」として、各分野で高い評価を得ている媒体です。

今号のテーマは「都市のランドスケープ構想 緑と水辺からまちはよみがえる」
巻頭特集と特集1,2,3で構成され、上記は特集1としてメインテーマに挙げられています。

理事長のインタビュー記事は、メインテーマの「都市のランドスケープ構想 緑と水辺からまちはよみがえる」の中で
『東洋の叡智をまちづくりに活かす/塚田眞弘 国際・風水協会理事長』のタイトルで6ページにわたり掲載されています。

・東洋の環境整備学
・東洋の知恵が活かされていない日本
・風水には対症療法がたくさんある
・日本では「開運」、中国では「改運」
・東洋思想に学ぶまちづくり

5項目からなる内容は陰陽を表す太極図も盛り込まれ、現代における対症療法となる以前の風水の原点を垣間見ることができる、大変充実した内容です。
是非、ご購読ください。

【(株)宣伝会議オンラインはこちらをクリック】