千葉県・小学校PTAと公民館主催 青山登先生の風水講演 「子供をやる気にさせるカラー風水」


1月29日、千葉県船橋市立法典公民館に於いて
法典小学校PTA主催の風水講演会が開催されました。

タイトルは「子供をやる気にさせるカラー風水」
講師を務めた常任顧問・青山登先生は、以前「学研教室新聞・みどりのなかま」で【集中力アップ出来る・デスク周りの改運のコツ!】として、お子様を対象とした成績アップメソッドを紹介しました。

また、大丸東京店・風水改運中心で行なっている日々の風水改運相談に於いても、受験シーズンはもちろんのこと、成績向上だけでなく、お子様の様々な運気アップのご相談も多数受けています。

本公演では、50名もの父母にお集まりいただきました。
皆様、終始真剣に耳を傾けられ、青山先生が「ここは出来ることならメモして下さい。」と仰った瞬間に、一斉に書き取り体勢になったのは、こちらも驚きました。

テーマである「カラー風水」については、生まれ年別ラッキーカラーを活用することや、その取り入れ方にまで及びました。
また、テーマの色風水だけでなく、お子様の成績運アップに関わる本命卦による吉凶方位やその活用法、部屋の割り当て方、家の中での勉強に適した場所、自室を与えるタイミングなど多岐にわたり講義。

最後は事前に募った質問事項を一つずつ丁寧に回答。
さらに設けられた質問タイムでは、ご質問内容に私共も改めて気づかされる点もあり、よい勉強をさせてもらいました。
事前募集、当日共に多数のご質問いただき、参加者の皆様の真剣度が改めて伺える場面でした。

終了時には、主催者から嬉しいサプライズ、講演なさった青山先生に感謝の印として花束の贈呈がありました。
退館時も、役員の方皆様お揃いで館外までお見送り頂きました。

法典小学校PTA・実行委員の皆様には、ご依頼時より終了まで、何度もご相談を繰り返しながら、丁寧に準備を進めて頂き感謝申し上げます。

また、会場となった法典公民館・館長ならびにスタッフの方にも大変快くご協力いただき、地域の発展・繁栄を真剣に考えておられることがよくわかりました。

本公演の様子は、PTA機関紙に掲載されるそうです。

今後も一般の企業や団体、自治体ともよい連携を図り、正統風水の啓蒙に広く努めて参ります。